1672053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

要樹記 おいしいものおみやげなどブログ

要樹記 おいしいものおみやげなどブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

要樹

要樹

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

フレブルちゃむのお… ちゃむママさん

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:上野動物園  今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ハンサムクン3714@ Re:千年の森自然学校 キャンプ3(02/08) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
楽天ブログスタッフ@ Re:東大五月祭3(08/16) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
楽天ブログスタッフ@ Re:ライオンズ野球観戦 覚書(06/04) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…

フリーページ

2019年10月23日
XML
カテゴリ:旅行

 2時間ちょっとのフェリーの旅佐渡ヶ島へ到着です
            
 フェリーから上陸 とてもいい天気ですっごく暑い日でした
            
 おけさ丸とお別れです 最初に予約していたフェリーより1本早く乗れたので予定より早く13時前に到着 宿泊先に直行のつもりでしたがゆっくりお昼食べてどこかまわれそう
            
 お昼ごはんは評判がよい お寿司屋さんに行くことにしました
            
 まるいし すごい人気でお盆だしで名前書いてから2時間ちょっと(もっとかも)待ちました その間お隣のホームセンターみたいなお店で買い物したりして潰しました 待合いは狭くて入りきれず暑い日だったので外の椅子はきつかったです 。。。ですが待つだけの価値ありました!
            
 ボックス席が空いてよかったです せっかく佐渡まで来たからここで食べてみたかった
            
 回ってくるものもあるけどテーブルにある注文書に書いて渡すこともできますし口頭でも大丈夫でした
佐渡産とかいてあるとなんでもかんでも食べたくなります
            
 お味噌汁は佐渡ではポピュラーな 長藻(ながも) という海藻でした あかもくのことなのでしょうか ならではもの旅行者はうれしいです
            
 さっそく佐渡産南蛮海老♪ 奥は子どもが注文サーモン ネタは厚めでした 南蛮海老甘かった~ぷりぷりです
            
 こちらは佐渡産のいかだったかな 生たこ?
            
 佐渡産黒鯛 
            
 佐渡産鰤
            
 もちろんいただきました 左が黒鯛奥が1つ持っていかれた後の鰤 どちらも一皿130円です どれもおいしすぎます
            
 やきふぐなんかも回ってきます ティラミスに白玉入りあんみつまで あれもこれも食べたい無理だけど 
            
 佐渡の蟹 甘みがあって身が締まってます 奥はここまで来ても食べてしまうシーフードサラダ系軍艦でシメ 後から壁に本日のおすすめがあって見ておけばよかった 牡蠣食べたかった。。。写真以外にも色々食べておなか一杯食べて大人2人子ども2人で5千円ちょっと。。。 びっくりのお値段そしておいしい いい佐渡の旅の始まりとなりました

 ​
佐渡産 生ながも(あかもく)一番刈り 200g【クール冷凍便】 佐渡特産品 長藻 アカモク 海藻 マルハフーヅ 業務用 味噌汁 そのまま 簡単調理【ラッキーシール対応】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月23日 20時18分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.