053784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バリアフリー旅行記

バリアフリー旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あきお君

あきお君

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

baruko@ 旅行ヘルパーです 東伊豆町稲取にご宿泊ありがとうございま…
ピタタグ@ こんにちわ! こんにちわ! ピタタグでブログPRしま…
あきお君@ Re[1]:静岡県・伊豆下田温泉 黒船ホテル(01/30) 南向く侍さん >車椅子での温泉困りませ…
あきお君@ Re[1]:千葉県・勝浦うばら温泉 かんぽの宿 勝浦(04/03) リーマントレーダーひろさん >こんばん…
南向く侍@ Re:静岡県・伊豆下田温泉 黒船ホテル(01/30) 車椅子での温泉困りませんか? どうやっ…

Freepage List

Headline News

2011年02月06日
XML
初島全景
今から51年前の夏、高校の柔道部の合宿で訪れたのが最初でした。今のように素晴らしいホテルは無く、民宿と古めいたバンガロー(コテージ)が何棟も建っていました。初島も熱海市なんですね。熱海の港から、高速船で25分、何か別天地に着いたようです。ウツボのグロテスクな恐ろしい顔に驚いたのも初島でした。潜水の出来る者は6m位潜ってサザエを沢山取りました。漁業の皆様ご免なさい。でも飯ごう炊飯の横のたき火に並べて、サザエが吹いてきたらお醤油を掛けて食べました。本当に美味しかった。ホテル正面
私が宿泊したのは、相当前で1993年8月でしたが子供3人と家内を連れて5人で宿泊しましたが、車椅子では船に乗り込むのが大変でした。中学生以上の子供が3人も居たので何とか乗船できました。お部屋はスイートグレード100平米タイプでした。当時としては、大変驚きました、100平米も有る広い部屋でベットルームも2寝室でした。ロビー
チェックインの時に、圧倒されたロビーの吹き抜けでした。当時から広い部屋タイプを、提案して来た姿勢が素晴らしいと思いました。初島は周囲4キロと島を一周しても1時間で散歩が出来てしまいます。夜釣りのメッカで一杯の釣り人が居ます。そして、熱海の夜景が綺麗です。伊東の夜景は遠慮がちに輝いて居ました。これもブログを書くなんて思いもしなかったので写真が有りません。残念!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月06日 18時06分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[バリアフリー旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X