1198000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.15
XML
カテゴリ:日本史炸裂!!
今日は仕事がお休みです。


天気はあまりよくないですが。


とりあえず、朝から出かけてみました。


一睡もしてないわけですけど。


まぁどうにかなるでしょう。


群馬の史跡コンプリートを目指して。


前橋へ向かいます。


途中、アピナ前橋へトイレに寄りました。


ついでに中をふらりと見ると。


「期間限定設置」


ということで、クイズマジックアカデミー2が置いてありました。


その後、前橋は敷島にきました。


戦艦の名前じゃないですよ。


敷島公園です。


ここには萩原朔太郎の住んでた家が移築されたものがあります。


敷島を散策して。


最初はバラ園に来ました。


そういう風情が分かる男ではないのですけどね。


こんな感じ。
ばら


そしてさらに歩くと。


蚕の記念館発見。


でも、いもむしは嫌いなので、進行方向をグルリと変えます。


人はこれを東郷ターンと呼びます(ウソです)。


そして萩原朔太郎記念館に到着。


コチラが外観。
萩原朔太郎記念館



入場料無料で中にはパネルがあるだけです。


なんつーか。


ほんとに建物を移築しただけって感じです。


本格的に資料館のようなものを期待するのであれば。


もっと市内に前橋文学館があるので、そっちに行ったほうがいいです。


充実してますから。


クイズでも月に吠える、青猫はでますから馴染み深いですよね。


まぁ自分にとって青猫なんて。


どらえもん以外の何者でもないんですけどねー。


最後に紹介するのが前橋文学館の前にある萩原朔太郎の銅像です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.16 00:28:00
[日本史炸裂!!] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.