1198359 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
実況中継世界史が改訂になったので、新しいものに買い直して勉強していますが、「夏」王朝・・・


10年前は伝説の王朝だったのに。


今では遺跡が発掘されたとか。


すげーなー。


古い参考書と新しい参考書ではやっぱり中身も違いますね。


勉強になります。


高校入試を控えた生徒達に社会や理科の質問をぶつけられる事が非常に多い中で。


自分の苦手ジャンルである世界史や化学の質問が来ても自信を持って答えられるようになってきました(気のせいですが)。


弱点を放置しとくのではなく、強化することの大切さを感じる今日このごろ。


今後も頑張りまーす。


日本史を覚えられない覚えられないと甘えて覚えようとしない弟子達に見本をみせちゃる!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.10 15:26:41


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

日記更新お休みのお… 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

© Rakuten Group, Inc.