056079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リックス日記

リックス日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まんじう3

まんじう3

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

コメント新着

まんじう3@ Re:あたしも(12/04) りんこさん やっぱりFC2で決まりですかね…
りんこ@ あたしも FC2がつかいやすくて、いいね! また来年…
まんじう3@ お誘いうけちゃおっかな~? るるぷぅさん キットキャットさん Yahoo…
キットキャット@ るるぷぅさんに同じく! FC2使いやすくて、おススメです(笑)
るるぷぅ@ お誘い FC2に しませんか?(^^)v

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

November 13, 2007
XML
 昨日で僕は3歳になり、皆さんお祝いのコメント等どうもありがとうございました。

 で、昨日の顛末記ですね。
昨日は夕方お父さんと散歩から帰って来たときに、お母さんが帰宅。
二人して大急ぎで僕のスペシャルディナーのために準備してくれました。

 お父さんは主食のケーキ、お母さんはお友達の十兵衛くんのお母さんに教えてもらったプリッツです
 どうやらこのプリッツがロウソク代わりらしいですね。
まだですか~
二人が台所で一生懸命作っているのを冷蔵庫の前に陣取りしっかと見ています。
途中1
途中2
お父さんの方は着々と仕上がりつつあります。

 しか~し、お母さんのプリッツが・・・
実は我が家には単独で「オーブン」と言う物が無く殆ど「オーブントースター」で代用しております。「オーブン付き電子レンジ」はあまり使い方がわかってないんだよね。ほんとに我が母は主婦なんでしょうか?時々首をひねりたくなるようなときがあります。と、まあ愚痴はその辺にして。
何とか三本は焼き上がり、お父さんの作成品に刺して出来上がり~
完成

食べたい
もう我慢の限界、早く食べさせて!!
気もそぞろでしたが、「お誕生日おめでとう!」のことばをお行儀良く聞いて頂きます。
頂きます

それはそれは美味しくお腹いっぱいの夕ご飯。もう大満足!

そして僕はお父さんに感謝の意を述べたのでありました。
お父さんありがとう、とっても美味しかったよ!!
また作ってね。美味しかったよ~ありがとう


 追伸、十母さま
教えてもらったプリッツですが、プリッツをアップで写すには余りにもはかないものになってしまいました。我が家はかぼちゃと白ごまでしてみました。
何回か作っているうちに上手くなったらいいなと思っているところです。
でも、リックスは喜んで食べてくれたので、私的には◎だったと思います。
ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 13, 2007 01:40:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
[リックス3歳の誕生日から現在] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.