211490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生復刻版

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 1, 2016
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
20150917.jpg





こんな人物に
愛する日本を壊されてゆく憤りが
ずっと自分を苦しめていた。


都知事選では
さすがに厚顔無恥氏も内心危ないと思っていたのだろう、
増田候補の応援に出なかったようだ。


小池さんが意欲を示したとき、
僕なら渡りに船と自民党推薦候補にしただろう。
不思議でならない。
いったい彼らはどういうムラ社会なんだろう。

ただ、小池さんは仕事しそうだから、
それは不都合だったのだろうか。
既得権益の巣窟のような巨大組織を
ある意味知ってる小池さんは、
鳥越さんが舞い降りてくるよりも
都議会も都職員もかまえるだろう。


今の日本はマスコミも仮死状態だから、
そんななかで小池さんと鳥越さんあわせて6割以上得票させた都民は
一般市民はまだ仮死状態でもないという
ひとすじの光明を見た気がする。


小池さん、大変と思う。
でも、増田さんや鳥越さんよりもまだ
何かできると思う。
問題は、
今はまだ闘う意欲がある小池さんを
都知事職を進める過程で応援できるかどうかだ。
透明性、情報公開と小池さんは言っている。
その方向にいければ、都民との会話ができるようになり、
都政は変わってゆける。
都民が底辺から動かす流れが可能なら、
国家レベルのあからさまな悪政にも
影響が期待できる。


僕が長年通っていたテニスクラブのロッカーに
小池百合子と書いた名札が長らくあった。
1億分の1でも、
小池さん応援するよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2016 06:17:18 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.