【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

彬(AKIRA)の小部屋―楽天分室

彬(AKIRA)の小部屋―楽天分室

フリーページ

2006年02月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お医者サンに診て貰ってから一週間経って
薬も真面目に飲んで居たにも関わらず
一向に 喉が回復する様子が無いので
病院に行って来ました。


一週間前は 気軽に

「風邪で声が出ないンでしょ~」

みたいな感じの対応だった看護婦さんも
私の様子を見て 流石に不味いと思ったのか

耳鼻咽喉科へのチェンジを勧めた後
今日行っても診て貰える病院を
わざわざ調べてくれました。


でも どれも通うのには不便そうなんで
行きませんでした。


耳鼻咽喉科に行けるのは 早くて月曜になりそうです。

しかも 色々検査しなきゃならないらしい…

正直 声の出ない私が仕事に出ても
仕事が限定されてしまうので
かなり迷惑だと思います(ー'`ー;)

居ないよりは 多少マシかも知れませんが…

こんなに声が出ないと
この先 ずっと声が出なかったら
どうしようか? と不安が頭をよぎります。

声が出ないと 意思の疎通が図れない…

今の仕事は辞める事になるでしょう。


声が出なくなってから 色々な事を考えました。


喋る事が不自由な方は さぞかし不安で
大変な思いをされてるのでしょう。

そんな事を犇々と感じてます。

いざと言う時に 声を上げる事も出来ないし…

意思の疎通に関しては 筆談と言う手も有ります。

本当に駄目になったら 手話と言う手段も。

でも いざと言う時
声が出ないと 助けも呼べない。

電話もかけられない。

私だけなら良いんですが
旦那君に 何か有った時 助けが呼べないのが
何より不安です。


まぁ まだ検査も何もしてないので
騒いだって仕方無いんですが…

例え 声が出なくたって
私は私なんですが

働ける場所が制限されたり
歌を歌う事が出来なくなるのは とても悲しいです。


そんな事をあれこれ考えながら
また ちょこ ちょこ詩を書いたりしてました。

例え下手でも
伝えたい気持ちや
忘れて欲しくない想いは有るから。


詩を書きながら 気付いた事は
内向的で 明るい訳じゃないのに
何故か 外に向けて詩を書いてるらしい事。

そして 読む人は
何だか サッパリしてると受け取るらしい事…

これは 本当に意外でした。

何でしょうね?
自分自身についても 知らない事は沢山です。


余り 多くの人と接した事の無い私には
知らない事が沢山有ります。

それは 残念なようで
楽しみなようで。


知りたいと思う事は
これから知ろうとすれば良いから。

頭ッから否定しないで 一歩踏み出せば良いし。


何とかね 頑張ってみますよ。


取り敢えず チャッチャと病院行って
チャッチャと喉が良くなるようにして貰わないと…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月26日 00時08分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

彬(AKIRA)

彬(AKIRA)

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
ぱんち号の保健室 桜… ぱんち!9190さん
なんやかやと mmc2004さん
金魚の涙 FULLMETAL金魚さん
刻の涙を見たあの日。 るいるい6046さん

コメント新着

 彬(AKIRA)@ こんばんは 前の携帯を丁度二年使ったのとポイントが…
 puku0725@ Re:スマホでびゅー(02/05) おはよう(^^) スマホを 使われ…
 puku0725@ Re:自作のおからクッキー♪ おはよう(^-^ゞ おからクッキー 自分で作…
 Dr.ヒーリング@ こんにちわ(*^_^*) ここに来たのも何かの縁かな・・・? …
 彬(AKIRA)@ pukuさん♪ カーヴィーはどうですか? 毎日10分だけ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.