1075512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれつれゴト

日々のつれつれゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin22

akirin22

お気に入りブログ

お楽しみグルメ福袋(… New! きゃっくんさん

あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
福袋屋 楽天の福袋… 福袋ママさん
☆as garden☆ ★さおりん★さん

コメント新着

akirin22@ Re[1]:「タシグナ」服用3回目(02/24) 紙ふうせんさん、ご無沙汰しています。ほ…
紙ふうせん@ Re:「タシグナ」服用3回目 お久しぶりです。 お引っ越しされるのです…
akirin22@ Re[1]:業務連絡その2(笑)(02/18) Lyrique☆さん、ごめんね~。携帯からだと…
akirin22@ Re[1]:やはり薬変更することに(02/21) ピカってさん、うーん、先生の方針の違い…
Lyrique☆@ Re:業務連絡その2(笑) 他の方宛のコメントでメールフォームの行…

フリーページ

カテゴリ

2009.09.03
XML
今日はお仕事でした。すでに1日からだっけか?おでんセールが始まっており、セールが始まると、レジの前に机をだして、大体2なべ作ります。

だいたい、私が一番に発注させてもらって、その後、品だしの残り、そして、おでん作りが回ってくることが多いです。今日も先輩から「○○さーん、1なべ早朝からあるから、それをまとめて、1なべ作り直してね。」って言われて、せっせと具材を運んで作っていました。まあ、春先までやってたので、覚えてることは覚えてますね。油抜きするものと、大体どの具とどの具が一緒かとかね。

一番いやなのが、おでんつくってると、つゆとかが手につくじゃないですか。その状態でお客さんが来て、レジ打たないといけないこと。もちろん、手は洗ってから接客しますが、「紙がもったいないなー。」と思うことしばし。(とぎれとぎれにお客さんがくると、そのたびごとに手を洗って、紙で拭いて、接客・・ですからね)でも、結構売れました。夏でもみんなおでんって食べるんですね。(うちは私があまり好きじゃないので、食卓におでんが上ることは少ないです)

昼も過ぎて、もともとあった1なべを先輩がまとめてくれてたんですが、具材があまっちゃって・・・・「みんなで食べようか。」ってことになり、こんにゃくだったんですが、ごしょうばんに預かりました手書きハート「今、暇だから、裏で食べてきていいよー。」って先輩が言ってくれて、バックルームでいただきました。やっぱ、セブンのおでんはだしが効いてておいしいよ♪

女性社員さんの横で食べてたんですが、社員さんから、「○○さん(私)ちょっと相談が・・」って。「日曜の午後とか、2hでもいいので入れませんかねえ?日曜午後って固定の子がいなくて・・・」って泣きつかれました。日曜は私は休養などに当てたいので、正直でたくないんですが、断ってしまうと角もたつし、一応、体調とムスメのバレエなど予定が入らない場合は考えさせてもらいますと返事しておきましたけど・・・・まだムスメが小さいうちは、土日両方仕事っていうのも避けたいんですよね・・・・働けるところがあるので、贅沢なんですが。できれば、ムスメがせめて高学年ぐらいになってからかなーと思っているんですが、どうでしょうかね・・・・

もうすでに、ムスコは5年生で、土日も部活だったり、部活の友達と遊びに行っちゃって、日中はほとんど家にいない状態なので、関係ないと言えばないんですが・・・・・悩むところです。

明日はパートミーティングがあるそうで、少しだけでも顔をだしてくれとお願いされました。明日もバレエ送迎まで休養したかったのですが・・・病院でも行って来るかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.04 00:52:23
コメント(2) | コメントを書く
[コンビニ・コンビニ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.