1073569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のつれつれゴト

日々のつれつれゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

akirin22

akirin22

お気に入りブログ

10円のiPhoneケー… New! きゃっくんさん

福袋 文房具<br>大人… 福袋ママさん

あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
座敷わら子のわらわ… ☆とんびさん
kakeの親ばか日記 kake0522さん
なぎさホテル あれ… なぎさホテルさん
アレルギーにやさし… chika♪♪さん
☆as garden☆ ★さおりん★さん

コメント新着

akirin22@ Re[1]:「タシグナ」服用3回目(02/24) 紙ふうせんさん、ご無沙汰しています。ほ…
紙ふうせん@ Re:「タシグナ」服用3回目 お久しぶりです。 お引っ越しされるのです…
akirin22@ Re[1]:業務連絡その2(笑)(02/18) Lyrique☆さん、ごめんね~。携帯からだと…
akirin22@ Re[1]:やはり薬変更することに(02/21) ピカってさん、うーん、先生の方針の違い…
Lyrique☆@ Re:業務連絡その2(笑) 他の方宛のコメントでメールフォームの行…

フリーページ

カテゴリ

2011.04.22
XML
カテゴリ:家族のこと
今、夜7時。すでに晩御飯は終了、片付けも8割終了しております。(ダンナが帰ってないので、その分残ってます)

今日のメニューはムスメのリクエストでハンバーグです。うちのハンバーグはちょっと変わっています。というのが、たまねぎの他ににんじん、にらが入ります。にらハンバーグなのです♪合いびき肉400に対して、にら一束、刻んで入れます。入れるのと入れないのとではぜんぜん味が違うのです。
一回、入れないで作ってみたら、全員から「味がちがーう!!」とクレーム。昔、実母が作ってくれたのですが、それがおいしくて、私はにら入りで作っています。きっとうちだけだよね。

あと、違うと思われるのが納豆。みなさんとこは、入れるとしたらネギでしょう??うちはね、「たまねぎ」なんです。これも実家がやっていて。てっきりそれが普通だと思っていたら、結婚当初たいそうダンナに驚かれた覚えがあります。刻んだたまねぎと納豆、絶妙のコンビネーションなんですよ!!ダンナもすっかり病み付きで、納豆のときは自分でたまねぎ刻むほど。「俺にこれはかかせない。」とか言っちゃって(笑)ちょっと辛味のあるたまねぎがたまらないのです。辛味が気になる方は水にさらして。

お試しあれ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.22 19:17:55
コメント(6) | コメントを書く
[家族のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.