1404865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.07
XML
カテゴリ:着物
とうとう買っちゃった。

ネットで良さげなお店を見つけ、一目ぼれしちゃったのです。

一晩考えました。

そしてぽちっとしてしたのがおととい。

今朝届きました。

101007_135015.JPG
「正絹紬織名古屋帯 うす茶色、鳥、木」と紹介されていたんですが実際は好みのからし色。

幅30cmでなく28cmでした。その分お安い!!

101007_135211.JPG
「正絹八寸かがり帯 淡ベージュ、ペルシャ風」

こちらが本命の帯。
八寸帯が欲しかったの。
素敵です。

どちらも一度着用しただけで汚れなし、と紹介されていて、その通りでした。
折りシワだけありましたが、それは仕方ないですね。
両方とも一万円以下でした。

リサイクル着物屋さん、クセになりそう。

10万円位する帯とどうちがうのか呉服屋さんで見てみたいな。
(買えないけど.....)

101007_142123.JPG
今日本屋さんで出ていたきもの本です。
もう少し対象年齢と値段が高い着物ばかり扱う本もありましたが、私はこちら。

しっかり勉強します。

101007_142138.JPG
ついでに何となくもう一冊。
インテリアとか収納モノに弱いのです。

ファッション誌はLEEとかリンネルとか大好きです。

その他、MART とか STORY もたまに見ます。

今日は2冊買わせていただくので、ファッション誌はぱらぱらと立ち読みさせてもらいました。

帯買ったので、しばらくお昼ご飯は質素にします。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.07 14:58:56
コメント(0) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.