1410610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.02
XML
これは今年の5月のピエールさん。

この場所に植えつけて2年目です。

0528-2(V.2012_05_28__05_45_37).jpg

今年は丈が約170cmのトレリスにようやく届くくらいのサイズでしたが、ひと夏でとても大きくなりすぎてしまい、新しいトレリスを設置することにしました。

考えて考えて数ヶ月......

1階の軒下340cmを覆いたいなということで、ラティスを使用することにしました。

こだわりが、縦横格子。

探しに探してようやくネットで見つけました。

届いたのがコレ。

画像 053.jpg

180cm×60cmのものが2枚。


夫君にお願いして2枚を縦連結してもらいました。

私の仕事と違って、見た目・安全性とも完璧です。

画像 058.jpg

そう、電気メーターがあるので、幅60cmが限界のサイズだったのです。

縦方向のパノラマ写真撮ってみました。

画像 057.jpg

ホースやら脚立やら写ってるけどご愛嬌ということで....


折角なので待ちきれず、誘引もしちゃいました。

葉っぱをむしって、ジグザグに誘引。

実は本格的な誘引は初めてなの。

画像 060.jpg

ちょうど今日のNHK「趣味の園芸・ローズレッスン」がつるバラの誘引を扱ってましたね。

録画を見直してみると、私の誘引は残す枝が多すぎることがよく分かりました。

もっと思い切って枝を処分しないといけないようです。

うーん、難しい~;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.02 22:17:29
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.