1468416 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.09
XML
カテゴリ:着物
一年かけてようやくようやく完成しました。
 
画像 1751.jpg
 
 
 
 
 
これじゃあよく分からないですね。
 
 
 
 
 画像 1749(V.2013_10_09__08_20_43).jpg
 
 
 
 
 
ロング丈の道中着です。
 
 
 
 
 
月に一度のお稽古も、夏休みはお休みだったり、お互いの子供の事情で中止になったりしながら、なんとか完成させることができました。
 
 
 
 
 
抹茶色の綸子。
 
 
 
 
紐も手作りです。
 
ボタン代わりのお花まで手作り。
 
 
画像 1750(V.2013_10_09__08_21_42).jpg
 
 
 アップにするとなんか微妙......
 
 
 
 
 
 訪問着や付け下げ、喪服は母が知らない間に作ってくれていましたが、
 
若い頃はキモノなんて着ると思わなかったので、コート類は一切作りませんでした。
 
 
 
だから、初コートです~♪
 
 
嬉しいな。
 
 
「子供の卒業式に訪問着の上に羽織っていいかしら??」
 
「学校着いたら脱ぐから大丈夫じゃあないかしら....」
 
 
とあやふやな私たち。
 
 
 
 
 
 
 
なかなか着物を着る機会はないけど、妄想ばかりが膨らんでいきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は天気予報通り、子供たちが通学し終わってから大雨が降りました。
 
かなり強い雨だったようですが、長時間続かず、蒸し暑さだけが残りました。
 
 
 
滋賀県ではこの前の台風18号で土砂崩れの死者まで出ています。
 
栗東市のその現場近くでは、雨がやんだあとでも「避難勧告」が出てました。
 
 
 
まだ地盤がゆるんだままですからね。
 
 
その周辺の山では赤い山肌がむき出しで、樹木の根っこがなぎ倒されていくつも倒れている現場があります。
 
 
今回は被害はありませんように。
 
 
 
 
 
 
 
画像 1742.jpg
 
あれ、鉢の下に小鳥の置物が割れて倒れてる......
 
 
 
 
 
画像 1743.jpg
 
パンジーやビオラがそろそろ店頭に並んでます。
 
チューリップとムスカリの球根も買いました。
 
 
でもまだ夏の花がこんなに咲いているから、植え付けできません。
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.09 20:46:36
コメント(4) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X