1468417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.10
XML
カテゴリ:着物
ご近所のバラ友お姉様から連絡をいただいたのです。
「着物を手放したい友達がいるんだけど、いかが?」
「欲しいものだけ貰ったらいいからね」

もちろん是非お願いしますと即答です!

いただいたのはアンティークっぽい花柄の縮緬。
rblog-20170610213324-00.jpg

若すぎる柄のような気もするのですが、オッケーですよね(^-^)


とてもお気に入りだったという紬。
rblog-20170610213324-01.jpg

とても着やすくって、綺麗に着付けられる着物ですって。
お洒落な柄です。
シックにも着こなせそう。



大島。
rblog-20170610213324-02.jpg

花柄で若い人向きの柄なんですが、アラフィフの私でもオッケーかしら?

お姉様方曰く、最近は還暦過ぎても若々しい柄を着るからね…。




紗の着物。
rblog-20170610213324-03.jpg

rblog-20170610213324-04.jpg

紗は一枚も持ってないんです。
着る機会があるかどうかわからないけど、欲張っていただきました。




断捨離をしようと思い、一部を除いて手放すことにしたそうです。
着物が好きな人にもらってもらうだけで嬉しいのよと言っていただき、ありがたく頂戴しました。


着物が好きだ!と知ってもらっていると、こうして素敵なご縁が出来るんですね。

感謝感謝です!♡





さて、少しだけ庭ネタです。

2番バラが咲き始めました。
こちらはブライス・スピリット。
rblog-20170610213324-05.jpg

蕾がたくさん付きましたが、残念ながら梅雨入りしちゃったんですよね…



ゲラニウム・ロザンネイ。
紫が爽やかな花です。
rblog-20170610213324-06.jpg



ブルースターって夏も咲くんですね。
こんな事ならちゃんと切り戻しをしておけば良かったです!(◎_◎;)
伸びた上の方にだけ花が付いています。
rblog-20170610213324-07.jpg




カシワバアジサイ。
rblog-20170610213324-08.jpg




ヤマアジサイ紅。
うっとりします♡
rblog-20170610213324-09.jpg




明日からまたお天気が崩れるとか…
夏の花の準備をそろそろ考えた方が良いですね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.06.10 21:33:28
コメント(2) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X