1361748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.02
XML
カテゴリ:きのこ🍄
ウグイスの鳴く声で目が覚める季節になりました

今朝はシニアの方の早朝散歩に子供達の声も混じっていましたよ

午後からは町内の公園やグランドは小中学生の笑い声であふれていました

住宅街の道路ではチャリンコ軍団が走ってました


大人達の不安をよそに、解放感たっぷりで楽しそうな子供達!

暖かくて平和な午後です…(*´꒳`*)




さて…!
なめこリウムのなめこ達は傘が上を向いてきました



もうスーパーで見かける形からはかけ離れた姿です





昨日はシイタケを収穫しました

日光が全く当たらない場所は我が家にはないので、日陰で遮光ネットをかけています



遮光ネットの中はこんな感じです



初収穫です
嬉しいな😆




こちらは一つの場所から2つ出ています




裏側はこんな感じ




虫食いがあります

全部で3つ収穫しました!




美味しくいただきました!




今日はとても暖かい一日でした

昨日は咲いていなかった場所でミニ水仙が開花していました





金蓮花の花数も増えています





クリスマスローズ、アウグチフォリウスも順調に咲き進んでいます





部屋の片付けをしていて出てきました
去年掘り上げたムスカリの球根が…
(⌒-⌒; )



ごめんなさい、今からでも間に合うかしら?
さすがに無理かしら??
ダメ元で植え付けました




あまりに良い天気なのでお散歩しました
久しぶりに山まで行きました




美味しそうなシダの新芽…



残念ながらこれはウラジロの新芽でした

急に欲張りになってワラビやゼンマイを探しましたが、さすがにまだ早すぎたようです



オオイヌノフグリが可愛らしい…





低学年くらいのちびっ子がお母さんと2人で散策していました
10年以上前の愛おしい時間を思い出しました





この季節は外を歩くと芳しい香りに満ちています
今年は特に香りが豊かです







今日も遊びにきてくださってありがとうございました!
╰(*´︶`*)╯♡




にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.02 20:36:15
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.