1364422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.20
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
社会人2年目の娘がバッグを買ってくれました。
POLENEというブランドのもの。


結構なお値段するみたいね。
びっくり
(    Д  ) ⊙ ⊙

若い人のセンスね。
この色が一番可愛いと娘が言う。
嬉しいな。

そもそも最近の私は通勤カバンが
エコバッグでした💦
車通勤だし、お弁当くらいしか持ち物ないし。

最初は姉からもらったKALDIの赤バッグ。


カルディ エコバッグ kaldi 折りたたみ コンパクト コンビニサイズ レジ袋 エコバック コンビニ レジカゴ エコ バッグ ナイロン 生地 全4色 2023

春からは姑からもらった
誰かの手作りの布エコバッグ。
仕事帰りにスーパーに寄るのに便利だし
全く違和感なし。

先日、娘が友達の結婚式に出るために帰省して
私の通勤カバンを見て絶句しました。
KALDIじゃない方ね。
「それ、おばさんを通り越して
おばあちゃんのカバンだよ!」

もはや姑からもらった布バッグが
おばあちゃんぽいということすら分からなくなってる
(;´Д`A
やばい。

お洒落とダサいの境界も
最近怪しくなっている・・・
私は恥ずかしくないけど
娘は恥ずかしいみたいね。

娘がいてくれて本当よかった。

*******************

先日買ったニューギニアインパチェンスと
ニチニチソウを地植えにしました。


花壇の手前30センチ×2メートルくらいの面積。
土を耕していたら根っこでカチカチでした。
生垣の根っこが伸びてきたものです。

数年に一度は掘り返して根っこを退治してますが
それでもこれだけの量がありました。
通りでここに地植えしたバラは
うまく生育しないはずだわ。
きっと毎年土を掘りかえすのが良いのだろうな。

変わり咲き朝顔のスプリットペタル。
4月に種まきしたものは随分成長しています。

去年、種を分けてあげた花友さんが、
生垣沿いに朝顔を絡ませていて
とても素敵だったので真似っこします。

少し前に種まきしたポットに
双葉が出てきたので
地植えすることにしました。
生垣は地味なカイヅカイブキなので
少しは華やかにできるかしら。

ホームセンターで半額だったアジサイ。
サマークラッシュという名前。
新旧両枝咲きで花がたわわに咲くんですって。
幅・高さとも1メートル以下でコンパクト。
来年までに大株に育てられたらいいな。

このあと花をカットして
6号鉢に鉢増ししました。

ホタルブクロが暴れてきたので
ビンにさしてみました。

今日のヤマアジサイ紅。
鉢植えの方は花を剪定し終えました。
地植えの方は7月までこのまま楽しみます。

街路樹のヤマモモが熟し始めました。
とてもきれいね。
花友さんは果実酒にすると言ってましたが
私は下戸なのでどうしようかな。


今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

花・ガーデニングランキング
花・ガーデニングランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.20 23:40:19
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.