1385954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.10
XML
テーマ:家庭菜園(57363)
カテゴリ:家庭菜園・ハーブ
​​ぼちぼちイチジクが収穫できるようになりました。
木は1本だけなので2〜3日に1個程度です。


2個収穫できる日もあります。
去年はほとんど収穫できませんでした。
一昨年は大豊作でした。
そして今年は数は大したことないですが、
めちゃくちゃ甘い!
かつてない美味しさ・甘さです。
なんでだろう?
7月8月の猛暑のおかげ?
理由はともかく嬉しい収穫です。

*

クラウドファンディング、
やったことありますか?
応援したい気持ちはあっても
お金が絡むことなので
全くの慈善事業では続きません。
応援することによるメリットがあって
(精神的なもの・物質的なもの両方)
お互いが win win だと納得できて
初めて成立するものです。

今回たまたま目にした記事を見て
プロジェクトを支援することにしました。
初・クラウドファンディグです。

オリーブオイルソムリエの中村裕美さんという方が
素晴らしすぎて、応援したくなりました。
同時に私も素晴らしいオイルを
いただくことにしました。

ある大手食品企業のキャンセルで
オリーブオイル3トンの在庫を
抱えてしまった中村さん。
もし興味が湧いたら
よかったら
記事を読んでみてください。
(​→★​)
これはアフェリエイトでもなんでもなく
もし記事を読まれた方が支援を賛同したとしても
私には全く何のキックバック等ありません。
一応…

クラウドファンディング…
面白い、なかなか興味深いです。

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
人気ブログランキング





​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.09.10 21:17:34
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.