1404849 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.10
XML
カテゴリ:ガーデン・植物
斑入りのクリスマスローズ。
新芽が赤く色づいて
とても綺麗。
斑入り葉は花がない季節でも
とても綺麗。

こちらはクリスマスローズのニゲル。
ツボミが見え始めてから
開花まで時間がかかりました。
ようやく8分咲き。


今年最後のバラがいくつか咲いています。
これはカリスマ。

アイスバーグはよく咲きます。
黒星病が出てるけど大丈夫。

アブラハムダービーもよく咲きます。
こちらも今の季節は黒星病だらけ。
それでも毎年花をたくさん付けてくれます。

イチジクの果実が枝にしがみついています。

ほとんど落葉してしまっていますが
果実はいくつか残っています。
全て収穫しました。

私の発熱のせいで
紅葉のおでかけはほとんどできませんでした。
今年は京都のライトアップに行く予約もしてたのに。
近所の紅葉で満足することにします。

ハゼの実が青空に綺麗。

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.10 20:43:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.