1362131 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

papuchi home

papuchi home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.28
XML
カテゴリ:ガーデン・植物


花友さんにミモザを1枝いただきました
ミモザの花は大好きで憧れです
いただいた時の一言が気になっていました
「花粉症大丈夫?」
「しんどくなったら外に出してね」


庭のミニ水仙やクリローを摘んできて一緒に飾りました

そしてその夜・・・

目が痒い気がする
鼻がむずむずする気がする

杉花粉のピークを超えたのでしばらく落ち着いていたのに
軽い違和感を感じました
けど気づかないフリをしていました

そしたら帰宅した夫も言うんです
「なんか目がしょぼしょぼする」

私も夫も軽い花粉症です
間違いなく犯人はアレだ!

今は玄関の外に飾っています
もちろん症状はおさまりました



いよいよ気温が上がりそうですね
冬の間室内に置いていたランの一部を外に出しました
春の雨に当てよう

小さなツボミが付いているから
初夏には咲いてくれるかな

オンシジュームも外の雨に当てました
今年はしっかり花が咲いてくれるよう虫対策しなきゃ

毎年こぼれだねで咲いてくれるイングリッシュデージー

水栽培した後のヒヤシンスの球根を土に埋めたら
毎年花を咲かせてくれるようになりました

スナップエンドウの花
白い花なんだね
たくさん咲いていますがまだ実はなっていません

明日は20度近くまで気温が上がるんですってね
桜の開花が早まりそうで楽しみです

今日も遊びに来てくださって
ありがとうございました


にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 21:15:09
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.