137477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

道は開ける

道は開ける

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.21
XML
カテゴリ:つぶやき

『O型、汗っかき、お酒を飲む人』は、

蚊に刺されやすいと言われてますよね。

どれにも当てはまらないのに、今、娘の足は酷い状態。

田んぼに囲まれた、学校ならではの悩みですね。

 

アレルギー体質のせいか、腫れと赤みが普通ではないんです。

昨日も、7箇所ほど刺されて大変だったようです。

靴下の上からとか、お尻まで(どういうこと?びっくり)

 

『その蚊は、オスだねウィンクと言ったら

娘に、怪訝そうな顔をされました。

(や~ね。冗談でしょうが、全くわからん)と思うと同時に

『刺すのはメスだけですけど!と真顔で指摘された私。

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

えっ、そうなの?

産卵期のメスは卵細胞を成熟卵に育てるために、

高タンパク質の栄養源が必要となり、人など動物の血を吸うのだそうで。。。(みなさん、ご存知でしたの?笑)

 

なるほどオーケー また1つ賢くなった私の耳には

『それ、常識!』の言葉は、入りませんでしたよん~あっかんべーあっかんべーあっかんべー

 

世の中に、必要無しの蚊ですが!!

蚊取り線香で有名な『金鳥』さんは、

棒状で折れやすく、長い時間使うには

どうしたらいいか考えていたそうですね。

偶然にも、とぐろを巻いている蛇を捕まえたら驚くほど長くて

コレは、蚊取り線香に使えると思いついたというのですから

目の付けどころが違いますね~。

 

今朝ギリギリ出て行ったので、虫除け忘れたかもね。ありゃりゃ。

 


湿疹,皮膚炎,かゆみ,かぶれ,虫さされにクラシエ【第3類医薬品】ロコイダンクリーム 16g 塗布剤


虫さされ後や切り傷を作ってしまった肌におすすめ!PERFECT POTION パーフェクトポーションバズ&スポット アウトドア バーム 15g

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.21 10:41:26
コメント(14) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Profile

akitalunch

akitalunch

Freepage List

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.