688975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月16日
XML
テーマ:手作り石鹸(829)
・・・何を今更という声がきこえてきそうですが・・・。
今まですごく作りたかったのですが、アッキンが幼くて危ないせいもあり幼稚園に入園してからと思っていたのです。
いざ入園すると生活に追われ、なかなか実行に踏み切る心境になれませんでした。

今私は、以前☆清風明月☆さん にいただいた手作り石鹸を愛用しています。
これがなかなか使い心地が良くて、すごく幸せな気分になれます。
手作り石鹸の魅力を身をもって体験しています。

秋の気候のせいでしょうか?
なんだか急に石鹸を作りたくなってきました。
まずはマルセイユ石鹸を作りたいです。
お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸 (無香料)
お風呂の愉しみ マルセイユ石鹸 (無香料)

マルセイユ石鹸とは、』フランスのマルセイユで作られていた石鹸だそうです。
オリーブ油をたっぷりと使った贅沢な石鹸です。

今まで1度も石鹸作りをしたことがないもので、先ずは情報収集からしなければ。
ぜひ皆さん、いろいろと教えてくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月19日 18時56分06秒
コメント(12) | コメントを書く
[手づくり石鹸、化粧品] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

お子守始まる kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん
今日も薔薇薔薇。 なみ〜73番地さん

© Rakuten Group, Inc.