000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お種の徒然なる日常

お種の徒然なる日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年03月03日
XML
カテゴリ:料理

今日は、ひな祭り。

新聞の広告にこんなのがあったので、作ってみました。
なかなか可愛いいと思うのですが、アッキンには不評。
新聞紙という素材が気にくわなかったらしい。
お雛様2011

ということで、今日の晩御飯の紹介。

今日は、旦那様が晩御飯のいらない日。
なので私とアッキン2人だけ。
なので、少々品数が少なくなってます。

散らし寿司
散らし寿司
いつもは、自家製です。
でもよく寿司は作るので自家製だといつもと一緒かなと思い、
今回は「すし太郎」を使ってしまいました。
錦糸玉子は、自分で作りました。
錦糸玉子とカニかまぼこをトッピング。
「美味しい!」
と喜んで食べてくれたので、少々複雑な気持ち。
「すし太郎」を使うと、とても簡単に便利に散らし寿司ができますね。

ちらし寿司の素永谷園 すし太郎 黒酢入り 4人前(2人前×2回分)


蛤のお吸い物
蛤のお吸い物
旦那様がいないので、いつもより蛤の数が多い。
4個or5個
これはアッキンの大好物なので、ひな祭り必須メニューだそう。


ひな祭りケーキ
ひな祭りケーキ
神戸洋菓子倶楽部 フーケのケーキ。
旦那様が買ってきてくれました。
とても美味しかったです。

フーケブランドの最高峰の詰め合わせ【相手を思えばこのギフト】エスプリ M3【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_包装】



甘酒
麹、塩、米だけでできた甘酒。
昨年のひな祭り以来ずっと甘酒にはまっているアッキンの為に
この冬せっせと旦那様が買ってきてくれます。
手作りしてみたいと思いますが、
なかなか在庫が切れることが無いので難しい。
余分なものが入っていないので、
美味しいです。

とろけたお米の舌触りがたまらない特別仕立ての有機甘酒。やさしい甘さで確かな満足!無添加の甘酒です!!マルカワ 有機あまざけ 250g【マクロビオティック食品】
旦那様が買ってくれるのは、これとは違う商品です。

雛あられ
昨年までは、生協で有機米などを使ったあられを買ったりしてました。
今年はその商品の取り扱いがありそうな生協の注文をお休みしているので、
手に入らず。
普通の市販の雛あられ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月05日 09時29分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

お種

お種

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

お種@ Re[1]:プレゼント(01/29) ☆清風明月☆さん >アッキンちゃん、誕生日…
☆清風明月☆@ Re:プレゼント(01/29) アッキンちゃん、誕生日、おめでとう。 …
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ☆清風明月☆さん >おみくじ、私も中吉だっ…
お種@ Re[1]:神頼みしかないということで(01/01) ジャズマンひろくんさん >明けましておめ…
☆清風明月☆@ Re:神頼みしかないということで(01/01) おみくじ、私も中吉だったよ。 お互いに…

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

からりと晴れた kirara1さん

☆清風明月☆の日記 ☆清風明月☆さん
Natural Cafe cuu5394さん
天然な生活♪ まきぐりさん

© Rakuten Group, Inc.