058847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akko の部屋へようこそ〜

akko の部屋へようこそ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.11.21
XML
カテゴリ:寺院
午前中いい天気でしたが午後より

曇ってきました☁






位牌を新しく作って寺院に預けるために

魂を入れてもらいました。

今迄の古い位牌は焚き上げて貰います。

祖母と父の27回忌の法要も一緒に

務めました。

今日はご住職に私達はお墓を作らず

私の実家のお墓に入れてくれるかを

聞くために家人も一緒に行きました。

実家のお墓を作る時に墓石代と

永代供養代と一緒に支払っていましたが

私達の場合は永代供養代のみになります。

と言っても二人分なのでそこそこ

かかりますね〜

結局、墓石代+永代供養と墓石を作らずに

二人分の永代供養代が同額になりました。

どっちに転んでも損しないように

なってる!

人間一人亡くなるのはお金がかかりますね!

特に曹洞宗は他宗と比べて少し高いですよ。

住職曰く「そう気を揉まずそのときに

相談したらしい」と言ってくれますが

契約してしまえば抜け出せないからね〜

いろいろ悩むところです。

これから久し振りにデパートへ

行ってきますね。



#天気#位牌の魂入れ#27回忌法要
#墓#曹洞宗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.21 13:50:00
コメント(0) | コメントを書く
[寺院] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.