679264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

あれこれ Mix with タイムドメイン & Bike

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Mix3

Mix3

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Freepage List

Headline News

September 9, 2007
XML
テーマ:京都。(6080)
カテゴリ:ホストファミリー
今日は、留学生組織の主催の行事で下鴨神社へ行ってきました。
滞在中、何事もなく勉学に励めるようにと、祈祷をして貰うためです。

我が家に滞在しているKさんの友達のSくん宅の家族が不在ということで、途中で合流して下鴨神社に向かいました。
今日の京都はとっても蒸し暑くて、現地に着くまでに汗びっしょり。
付いてからも蚊がいっぱいで、大変でした。(^_^;)

SくんとKさん
SくんとKさん

学生たちは担当教授の「京都の歴史」授業をしばらく受けていました。
頑張って英語の授業に聞き耳を立てていましたが、専門的な用語は、さすがに聴き取れませんでした。

「京都の歴史」課外授業
課外授業

授業があったり祈祷があったりと、行事が沢山あったので、結局2時間ほど下鴨神社に居たことになります。
祈祷中
祈祷中

下鴨神社内
下鴨神社内

帰りにショッピングをする約束だったので、電車で樟葉モールまで行き、みんなでトンカツを食べました。初めてのトンカツは美味しかったようです。
KさんSくんと家の家族と計6人でショッピングを楽しみ取りあえず、家に帰って一休み。

しかし、チビが玩具をもって絡んでくるので、結局休憩にもならずかえって疲れさせたかも(^_^;)

Sくんが帰りが分からないので、車で送っていくことに。
昨日からの滞在なので、まだまだ地理感がなく、少し戸惑っていたけれど、なんとか帰れたようです。

Kさんも今日の夕食の時は、大分慣れたようで、イロイロ会話をしました。今日は疲れた様子だったので、早く休みなさいと言ってあげました。8時半頃には部屋に上がっていきました。
友達とiChatでお喋りでもしているんでしょうね。そして明日からの準備もあるでしょうし。
早く、もっとフランクにしゃべりあえるようにならなくっちゃ!
頑張ろうっと。

明日は、初めての登校なので、付いていってあげようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2007 12:07:14 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ホストファミリー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

数で勝るロシア戦闘… New! Tarotaroさん

農薬散布 tetsu8672さん

私流 子育て日記 聖閤ママさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
露天の鬼嫁・秘湯め… 露天の鬼嫁さん
映画を見つつアクセ… Till2180さん
アゲハのひとりごと ageha0509さん
ロックの部屋 カレン♪08♪さん

Comments

本城 裕二@ Re:去年に引き続き、今年もエコキュートが故障!(02/13) はじめまして、私の家も同機種のエコキュ…
Jeraldanact@ Проститутки Стрельна Брат замминистра инфраструктуры Украины…
✡✡✡✡@ Re:金 正恩と関西生コン(武健一)と辻元清美とのズブズブな繋がり。(03/31) 武建一てめえ必ずぶっ殺すからな てめえの…
Mix3@ Re[1]:あけましておめでとうございます(^_-)-☆(12/31) tetsu8672さん こちらこそ〜! 今年もよ…

© Rakuten Group, Inc.