008350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

週末ふくよか着物ライフ

週末ふくよか着物ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.03
XML
こんにちは。
あこふくです。

着物を着るときのヒモ関係、ふくよかさんには長さが大事。

普通の長さだと、短くて蝶々結びできなくて
ギリギリ片結びでごまかすという
ちょっと寂しいことになったりします。

特に私の場合、気になったのが伊達締め。

ゴムのベルトだとLサイズでも大丈夫。

伊達締め のびるマジック伊達締め(Lサイズ) 和装ベルト 着付け 着物 浴衣 長襦袢 マジックベルト L寸 長尺 長め 大きいサイズ 長いサイズ こしひも 腰紐 着付け小物 女物 女性用 こしひも 着物 きもの 長襦袢 日本製 婦人 レディース 浴衣 メール便OK kos​​


マジックベルト LLサイズ 着付けベルト だてじめ 大きいサイズ 長いサイズ 伊達締め 長尺 レディース 婦人 女性用 着付け 浴衣 ゆかた 着物 長襦袢 簡単着装 婦人 メール便OK

マジックテープでつけられるから楽ちん♪

でもね、時にはしっかり止めたいときがあるのです。
そんなときは、博多織などの縛るタイプの伊達締めを
使いたくなるものです。

でも、普通サイズの縛るタイプは短いんだよな。

ということで、長尺を探して入手しました。

例えばこんなの↓

正絹 伊達締め 博多織 絹100% 着付け 大きいサイズ LL寸 和装小物 伊達〆 日本製 赤 紫 黄 ピンク 緑 長いサイズ 長尺 メール便OK


締めてみると、やっぱり長いと安心。

普通サイズの人はこんな気分で締めているのか
なんて思ったりして。

ふくよかさんは、いろいろ工夫が必要だけど
その工夫も楽しいのよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.03 09:00:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

akofuku3

akofuku3

カテゴリ

●着物のひとりごと♪

(11)

○はじめまして

(1)

●帯

(1)

-帯を結ぶコツ

(0)

-帯の結び方

(1)

●着付けのコツ

(0)

●雑談

(0)

●着物のお買い物

(0)

●着物関係の手づくり

(1)

★占い関連

(0)

着物のプチチシキ

(2)

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.