314924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みかんの花咲く丘

みかんの花咲く丘

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.01
XML
カテゴリ:お出かけ
今年も、8月になった。
近年、月日の経つのが加速度的に速くなっているように感じる。

レスパイトから2ヶ月近くも経ってしまったけど、
備忘録の意味でも、何をしたか書いておくことにする。

<6月8日(木) >
入院当日、介護タクシー9:30 予約だったので、
30分早起きして、栄養開始時間を早めた。
リクライニング車椅子への移乗を義兄にも手伝ってもらって、
タクシーの運転手さんと3人でする。
10時前、病院到着。
病室で、酸素の用意と、気管からの吸引の準備がされていないパンチムカッ

もろもろの手続きが終わり、13時過ぎタクシーで帰宅。
昼食後、美容室へ。

<6月9日(金)>
オフ会。東京駅10:30集合。
その前に、関東組(千葉っ子ママさん・まるさん・私)の3人で、
朝活9:00集合のため、7:11の電車で、東京へ。
東京に近づくにつれ、電車内はすし詰め状態に。
こうやって、毎日通勤している人達がいることを肌で知る。

順調に東京に到着したにもかかわらず、ヤエチカで迷子になり、
待ち合わせのお店が、どこにあるかわからない下向き矢印
こんな時は、スマホ!のはずが、使いこなせず・・・ほえー
結局、壁に貼ってある地図を見て、30分くらいかけてたどり着くしょんぼり

朝活後、10:30東京駅「銀の鈴」に、全員集合!!
かるかるさん・ももたろうさんと5人で、東京スカイツリーへ。
     

ランチ後、天望デッキへ上向き矢印       
     

   
天望回廊上向き矢印上向き矢印からの眺め下矢印建物の大きさが違う。
   

地上に降りて、お土産を買ったりしていると、
ももたろうさんと私は、早帰りの時間になり、散会。
あっという間のオフ会。
めっちゃ楽しかったスマイル またね~バイバイ
ももたろうさんに、新宿まで一緒に連れて帰ってもらうグッド

帰宅後、病院へ。

みんなから頂いたお土産下矢印
   
   
<6月10日(土)>
9時過ぎ、市の特定健診を受けるため、近所の医院へ。
身長・体重・採尿・採血、血圧測定、問診etc。

朝食抜きだったので、帰宅して食事してから、電車で献血ルームへ。
2年ぶりの成分献血だったので、心電図をとられる。

滅多に電車やバスに乗ることがないので、今回初めてPASMOを買った。
駅に着いてPASMO残高を確認すると、残高4円びっくり
奇跡的なチャージ金額大笑い 

帰宅して、昼食後、病院へ。
夜は、叔父夫婦と久々の外食。

<6月11日(日)>
結婚後、生協を通じて知り合った友だち3人と4人で、
和食のお店に11時の予約をして、Launchごはん
「女三人寄ればかしましい」と言われるが、4人だから、
なおさら話が尽きないスマイル
4人で集まったのが、約3年ぶりということもあり、
Launchをしたお店の後に、お茶をしたお店でもお喋り。
友だちの姪っ子さんと横綱稀勢の里関が、小中学校の同級生だということでも、
話が盛り上がる。
この日も、あっという間に時間が経ってしまった。

3人を駅まで送ってから、一度帰宅して病院へ。

<6月12日(月)>
退院当日。
8時半過ぎ、警察署の近くの交通安全協会で、運転免許更新のための証紙を購入。
警察署で、免許更新手続き。
優良運転者講習は、9時からということで、待ち時間が短くてLuckyだった。
15分ビデオを見て、残り15分は、この5年間に変わった法令の説明。

最寄りの警察署は、「即日交付署」ではないので、
後日、警察署にて新しい免許証と交換する。(7月28日交換済)
免許証の裏に、更新済みと有効期限延長のスタンプが押されていた。

退院時の介護タクシーの予約が、12:30しかとれなかった。
ちょうど、病院の近くの歯科医院に行くという義兄に、病院まで送ってもらう。
病院で、もろもろの手続き後、13時半頃帰宅。

ハードスケジュールで4泊5日のレスパイト入院、終了!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.01 15:31:42
コメント(10) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

柚葉1019

柚葉1019

お気に入りブログ

練習、その1 ももたろう1108さん

眼科通院 syuichi6780さん

今日もSlowなお日和… 千葉っ子ママさん
源さんと陽羅と未羅 かるかる2018さん
マコのブログ マコ0553さん
小春ねーやんの日々… 小春ねーやんさん
sakurausagi1119のブ… sakurausagi1119さん
多肉イベントまとめ 多肉三昧さん

コメント新着

柚葉1019@ Re[1]:ホームベーカリーでお餅に挑戦(12/14) ◇まるですさんへ◇ 久しぶりに覗いてくれて…
まるです@ Re:ホームベーカリーでお餅に挑戦(12/14) 久しぶりにブログを覗いたら、お菓子作り…
柚葉1019@ Re[1]:ホームベーカリーでお餅に挑戦(12/14) ◇syuichi6780さんへ◇ 昔のお餅つきは、杵…
syuichi6780@ Re:ホームベーカリーでお餅に挑戦(12/14) ホームベーカリーでお餅ができるんですね…
柚葉1019@ Re[1]:ホームベーカリーでお餅に挑戦(12/14) ◇ももたろう1108さんへ◇ お雑煮の丸餅と切…

カレンダー

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X