988738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/20
XML
カテゴリ:美味しい

先日カーナビの取り付け失敗で、試験の時間に間に合わず、遅刻なんて大失態をしたので、車速センサーの取り付け直しをして、早速今日は大丈夫でした。

20090619115454.jpg

車速センサーの付いている茶色のカプラーですが、取り付け説明には、写真の左から2番目の青・黒となってましたが、実際は黄色・青、最初はココに付けて失敗。

もしかしたら、赤・黒の間違いかと思い取り付けても、パルス信号は動かないので、青・茶
に取り付けて、やっと正解のようです。

 

天満橋にある友達の店が、今日で閉店すると聞いていたので、最後の客になろうと、カミさんと二人出かけ、知っている所ですが、ナビを設定して、現地到着。

バッチリあってます、細かな動きの違いは、この機種に慣れれば問題無い程度です。

関西テレビの駐車場に車を止めて、友達の店で2時間近く話して、残った商品の一部を購入して、遅い食事となりましたが、あの長い商店街、何処で食事しようか?

カミさんと2人、美味しいところ聞いとけばよかった、なんて話しながら入った店が寿司やです。

9時20分頃ですから、まだ店は開いてますが、何処も客は疎ら、知らないところで、お客さんの少ない店には入りづらく、歩いていると、寿司やが目につき、中を見ると満席状態。

中に入ると丁度2人分のカウンター席が開いていたので、そこに案内されメニューを見ると安い。

今日は夫婦2人値段も気にせず、好きなもの頼めるぞ。

二人で、アワビやウニ、トロにヒラメと、頼みまくり、しかし時間が遅くネタ切れで、サーモンやハマチの腹身にサザエ等その他諸々のネタにはありつけづ、残念。

100円メニューには、マグロ・イカ・タコ・タマゴ等、300円メニューでトロやヒラメ・アワビ等と本当に安い、しかも美味しい。

子供が小さい頃は、景気も良く家族で、江戸前寿司なんて行きましたが、最近はもっぱら、回転寿司の味に慣れていた私たちには最高でした。

今ネットで調べてみると、結構評判の店のようで、食事の時間帯では行列ができるらしい、納得です、あれだけ食べて2人で3000円、値段と味と店の雰囲気バランス取れてます。

JR天満駅近くの、春駒寿司さん、今度は家族で行ってこよう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/21 12:36:48 AM
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

畑の様子・・・(サ… New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.