985388 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

釣りと車 と  etc

釣りと車 と  etc

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/06/18
XML
カテゴリ:中古車

今日の試験が、大阪市中央区の船場の辺りです。

ご存知の方は想像がつくと思いますが、とにかく一方通行だらけで、道は碁盤の目のように複雑、少し車を止めて、場所を確かめようにも、車が多く止めずらい場所です。

最近の車には、ナビが付いているので、そんな場所でも困らず、到着出来ので、前日にしっかりと場所は調べず、今日、行き先セットで出発。

 

昨日はさほど勉強もせず、朝から必死に頑張り、ギリギリまでしてから出たのが、悪夢の始まり?

一昨日に慌ててナビを取り付け、間違いやすい場所が、車速センサーの配線の位置です。

車速センサーの車種別の位置は、カーナビの販売会社がサービスで記載してくれたいるので、楽なんですが、グレードによって違うのか、今回は配線の色が指定されている位置には無い。

こんな場合、カプラーの絵で示されて、どの場所かも書いてくれてます。

色は違うが、場所で決めて取り付け、その後は外した部分を取り付けるだけ。

時間が無かったのもあり、確認は走ればわかるだろう?

微妙に自車の位置がずれているようですが、少し走らないと、ピタッと合わないこともあるので、気にせず、今日の試験です。

高速を走り、頭の中では、信濃橋か手前の湊町出口かな?すると難波出口を左なんて指示が出て、早いと思いながら、でもココからでも十分ですから、でも少し不安。

現地近くになるとナビが!パニック状態、全く予備知識を入れて無い私の頭もパニック状態ですわ。

ちゃんと調べて来ていればと、でも後の祭り。

結局試験会場に到着したのは、開始後10分遅れ、試験時間は45分、問題数50問。

選択問題ですから、ただひたすら塗りつぶすだけ、真剣に考えてる余裕はありません。

 

しかし何故確認しなかったのか、パルス情報の画面を見て、動かすと数字も上がるのに、これだけのチェックをしていない自分に、ナビに頼り切っている自分に、アホですわ。 

カーナビの取り付けって、始めるまえから毛嫌いしているかたが殆どですが、自分の車のステレオを交換出来れば、誰でも出来ると思います。

しかし慌てて付けると今回のような、大事な時に大失態。

自分の車でよかった!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/19 12:07:30 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

中尾彬さん、死去・… New! あけやん2515さん

投げの夜釣り大好き… 夜投げ屋店長さん
自然に癒されたい どんぐりムシさん
スタイリッシュ 幸… スタイリッシュ(幸せな人)さん
断崖絶壁鱸会会報 とらっくマンさん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.