051803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【ALBA】 社長の部屋 & 作業日誌

【ALBA】 社長の部屋 & 作業日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ALBA134

ALBA134

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ALBA134@ Re[1]:板金塗装(06/15) 今更ですが 追加しました ご指摘ありが…
純国産1%@ Re:板金塗装(06/15) 大先輩♪ご苦労様です/^^ 流石、匠の成せ…
ALBA134@ Re:ちょっと・・(01/05) 時間のある時にしか書けないんだけど こ…
純国産1%@ ちょっと・・ もー面白過ぎます!ごめんなさい^3^/
純国産1%@ すっごい 小嶋くん♪すごいイイ体験してますね!あっ…

フリーページ

ニューストピックス

2010年12月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ほえー朝は 空港まで送ってもらった。

とても寂しかったけどしょんぼりまた来るからな!!と別れたバイバイ

感傷に 浸りながら 手荷物のX線検査を通ると 俺の煙草が無い? X線の機械の影に 置いてある 

返せとムきったら とぼけた係り官は 渋々 返した 

ホント 油断もスキも あったもんじゃ無い。

空港の職員でも これだ! 

また気を 引き締めていかないと 困っても 誰も助けては くれない。

出発ロビーに行くと 俺が乗る飛行機は まだ来てもいないと 係り官は 言う、 30分位 遅れて

いると いっているので、上の階の 喫煙所喫煙に行く。

一服 終わって 降りていくと さっきロビーに居た人達がいないショック

おいおい どういうことだ? さっきの 係り官は いない。

違う奴に チケット見せたら早くダッシュ行けと言っている 

まったく あの係り官は なんなんだムカッ ぼけっとしてたら 乗り遅れるとこだったぜどくろ

そんな こんなで飛行機に乗り 30~40分も飛んだらもう到着上向き矢印 

2011_01090064_R.JPG

窓から見た景色は ヤバイ位 綺麗きらきらきらきら 

2011_01090060_R.JPG

058_R.JPG 

 

イミグレは 問題なく通過 税関も無い、これにはビックリ。そして ここの タクシーの客引きは 

しつこくない、な~んか のんびりしていて ケニヤと違う。

空港を出て しばらくすると 島岡さんが 迎えに来てくれた 約4ヶ月ぶりの 再会だスマイル

065_R.JPG

島岡さんは ここタンザニアで アフリカ人の為の アフリカ独立革命を 目指している 

革命家だ! 知り合ってから 数年 知れば知るほど 凄い人だと 尊敬する。

これから しばらくの間 お世話をして頂くことになる、 俺の泊まる場所は 島岡さんの

家から 歩いて2分位の ホテルだ。 現地の人が泊まるような ホテルだが 以外と清

潔だし セキュリティーも 大丈夫そうだ。

 069_R.JPG

荷物を 置いて 早速 町に行って見る。

すると いきなりの 凄いスコールだ 店の前の路地を 見ると 何じゃコリャ!ほえーほえー! 

商店街の 狭い路地が 川に なっている。 今は雨季の 終わりだそうです。  

水が引けるのを 待って 出発、 両替屋に 連れて行ってもらう。

Us1ドルで タンザニア シリング Tsh1455、 ペットボトルの水500ccで Tsh500、 

1.5Lで Tsh800~1000位 タンザニアの 物価は安い。 昼食を ご馳走になり。   

一度 ホテルに戻って 荷物の整理や 洗濯をした。 シャワーを 浴びようとしたら 

水の出てくる 小さい穴が 詰まっていて 水は天井に 逆噴射される、 何とか しようと

シャワーの出口を ひねったら シャワーがモゲた泣き笑い 仕方無い、 水浴び 出来るだけ

でも 良しとしよう。 そんなこんなで 夜になり 島岡さんの 家に行く。 

080_R.JPG 

歩きながら 空を眺めると 星が 綺麗だ。 ちなみに 歩いて行く 通りは 一本裏の

路地で 向かいには イスラム教のモスクがあり  街灯も有る。 ライフルを持った ガ

ードマンが 何かを警備しているが、 そんなに緊迫している 雰囲気でもない。 

ジャンボーと 挨拶を しながら歩けば みんな 笑顔で 返してくれる。 島岡さんの 家

で 一杯 飲ませてもらい、 無事に帰る。 日本は 寒いだろうなー。 おやすみなさい。

 

       






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月01日 18時43分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.