051764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【ALBA】 社長の部屋 & 作業日誌

【ALBA】 社長の部屋 & 作業日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ALBA134

ALBA134

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

ALBA134@ Re[1]:板金塗装(06/15) 今更ですが 追加しました ご指摘ありが…
純国産1%@ Re:板金塗装(06/15) 大先輩♪ご苦労様です/^^ 流石、匠の成せ…
ALBA134@ Re:ちょっと・・(01/05) 時間のある時にしか書けないんだけど こ…
純国産1%@ ちょっと・・ もー面白過ぎます!ごめんなさい^3^/
純国産1%@ すっごい 小嶋くん♪すごいイイ体験してますね!あっ…

フリーページ

ニューストピックス

2012年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は 朝から 銀行へ 輸入に使う書類を 取りに行き、 

 

雑用も こなし 仕事は 終了。 

 

今日は 古くからの 友達と 飲みに行く 約束だ。

 

こいつは スリランカ人で 初めて 友達になった奴 DSC05013_R.JPG

名前は通称 リッキー 8年位前 うちの会社に よく来てた

 

今は しがない 3輪車Taxi の 運転手

 

日本で オーバーステイ してたから ある時 捕まって 

 

強制送還され それからは たまに国際電話で 話す位で

 

久しぶりの 再開 お互い 老けたな~と しみじみ 思います。

 

この町の 奴らは 日本に 出稼ぎに来る人が 多いから 

 

顔見知りにも よく 会います 世界は 意外と 狭い 

 

この後も ALBAに 来た事のある アジュという 若い子とも

 

再開し みんなで 飲む事に なりました。

 

リッキー達は ムスリムだから 酒は 御法度 なんです・・

 

おおっぴらに 飲めないから 隣の町まで 子分達の 運転で

 

ビールと ツマミを買いに行き 夜の小学校の グランドで乾杯です

 

暗い グランドの隅で 闇に まみれて 酒を飲む、 

 

な~んか 悪ガキだった頃を 思い出す。 

 

DSC05025_R.JPG

 

 そのうち みんな 酔っ払って

 

リッキーが 語りはじめた 奴は スリランカに 戻ってから 日本で 

 

稼いだ金は 酒と博打で 散財してしまい 家も 取られて 

 

スリランカでの 地位はドン底らしい 自分でも ここまで 

 

落ちるとは 思わなかったそうだ。

 

けど俺が 7マイルポスト(彼らの町)まで 会いに来てくれて

 

7マイルポストの 仲間達に 自慢できるよ 俺のプライドに なった 

 

って言ってた。 リッキーとは 大して仕事を した訳では ないし

 

今日 俺にビールを 飲ませる為に 遠くまで 走り回ってくれた

 

少年達も 社長が 日本で世話してくれたから 感謝してるんだって

 

言ってくれてた。 

 

俺は今日 みんなに ご馳走しようと 思っていたのに

 

逆に おごられて しまいました。 みんな ありがとう・・・。

 

そして 彼らの 幸せを 祈ります・・・。 

 

あいつ 今頃 まじめに やってるかな~? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月19日 16時55分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.