530770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2024.03.29
XML
​​​​​​​​​​​​​​

​​​
LIBスウェーデン版が配信されてたのを知って急いで観た。

\(^o^)/おもろかった!!!!

TV Showとして、全シリーズの中で過去1バランス良かったです!!

ルーツの多様性、
お顔やスタイルの多様性、
ハラハラ具合、
ゴシップのエグさ具合、

そして、、、、

『中身に惚れたら外見はどうでもいいくらいに愛は盲目なのか?』
という実験に、真摯に向き合ってて、無理矢理感はなかったのがいいww

実験に参加した結果、「愛は盲目ではなかった」って人がいるのが当たり前だしねw


すごい女神がいた!
ダメ男をも暖かく包み込み、美人で、慈愛に満ち溢れてて寛容。
父親が牧師さんなんだっけかな?
キリスト教ってすごいのかもしれない。

スウェーデン版 おすすめ度 ★★★★★



ってことで、他の
アメリカ版、ブラジル版、日本版、のラフな総レビュー書いてみゆ~




!ちょっとネタバレ有り注意!!









実験に真摯に向き合ったと言えば、日本版も良かったんですよ!!!

コロナ禍の外出自粛中での配信だったから、私と娘と主人の3人で大騒ぎしながら2回も観たのはイイ思い出ですうっしっし

​『中身に惚れたら、外見は自分好みじゃなくても愛せるのか?』​​
という実験は、
逆に、
​​『中身も外見も惚れた相手に、中身は好きだけど顔はタイプじゃないと言われたらどうするのか?』​​
という実験でもあることを、日本版で突き付けられましたね。

彼、頑張ってたね👏👏
漢気に感動したなぁ…


日本版 おすすめ度 ★★★☆☆


満点じゃない理由3点

・キャストに56歳の男性がいた!!!!!
しかも、ろくにエスコートもせず、良い歳こいて会話も下手でうんと年下の女性に気を使わせる殿様姿勢、お相手をもてなすより料理の写真に夢中になる幼稚さ、そのくせボディータッチはしたがってて、お相手の女の子が可哀そうだった。
コロナ禍だったから、なかなか集められなかったのかもしれないが、酷すぎると思う。
「おじいちゃんになる歳の人なのになんで出てんの!?娘世代を性的対象で見てるってこと?」って、うちの娘はかなりショック受けてた。

・どのカップルも『おままごと同棲』って感じで、経済観念や人生観のぶつけ合いがなく(カットされてただけかもしんないけど)、物足りなかった。

・某女性。
彼女の歌長すぎだし、大物の娘である匂わせ要らないし、お相手の男性と大して心が通ってないまま無理矢理残してる感丸出しだしでヤラセっぽく見えた。


とはいえ、
この番組からハッピーなカップルが複数誕生したのは喜ばしいことです!
今はベビちゃんズも誕生してたりして、本当におめでとうございます\(^o^)/
日本版をやった意味があった!
無駄じゃなかった!

番組終了後に、まさかのカップルが誕生してたなんて!
嬉しい目がハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート
知った時、「だよね~♪」って独り言でてしまったw
空気感一緒でお似合いすぎて笑ってしまったわw
君達、絶対大丈夫ww間違いないw
本当に本当に本当におめでとうございます\(^o^)/
LIBマニアとして、最高の気分です♡

➡コンビビ様より
時々チェックさせていただいております♪
ありがとうございます♪♪



個人的には、プリちゃんの婚活showを観たいんだけど。
元気なんでしょうか?
プリちゃんが結婚するまで見届けたいわ♪
番外編作ってほしいw

あと、ナナちゃんも元気なのでしょうか?
私が男だったら多分好きになるタイプw
掴みどころのない、ゆるふわ~な女性に振り回されたい願望ってあるよねw

love is blind japan
↑ナナちゃんカップルだよね。
うううう美しい~どきどきハートどきどきハート


日本版、セットもロケ地もお洒落で、本当に素敵だった目がハート楽しませてくれてありがとう♪

56歳の男性が出てなければ、シーズン2あったと思うよ!!
おじいちゃんが出演する番組に、女の子が集まるわけねーだろ!!!!!!

50代男性も、出産適齢期は過ぎてるのを知ってほしい。
​35歳以降は、精子も劣化し妊娠しにくくなる​​のを、今の若い子はみな既知。
知らないのはジジイのみ!!

50代男性は50代女性と婚活しなさいよ!
図々しいんだよ!
あ!
日本版のS2は、シニア婚活なんてどうだろw
日本は、何でもエンタメ化するおもろい国なんだ。
LIBもガラパゴス化したって、本家には怒られないはずw



✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧・.。*†*。.・✧



​■今のところの配信まとめ~          ​

・アメリカ版   シーズン1~6
・ブラジル版   シーズン1~3
・日本版     シーズン1
・スウェーデン版 シーズン1

シーズンごとにキャストが変わる。
1シーズン完結だから、バラバラに見ても大丈夫。


​■おすすめの見る順番~            ​

1,アメリカ版 シーズン1
2,スウェーデン版
3,アメリカ版 シーズン4
4,アメリカ版 シーズン5
5,他はご自由に~
 「お暇ならどうぞ♪」的な感じ~

ブラジル版 全シリーズ おすすめ度 ★★★☆☆
めっちゃ面白いんだけど、その後を知ると「一体何だったの」感は否めないw
クソ男のクソっぷりがひどい。色んなタイプのクソ男がいるんだなぁ…って、学べるよ( ꒪Д꒪)
「日本に良い男いない!」って嘆く日本女性は見て。ビックリするから。「日本の男は紳士的だ」って発見できるから。。。。
あと、ブラジル女性達は、SNSから離れてちょっと落ち着きなよ。。。幸せに続いているカップルって、SNSで何でもかんでも発信してないわよ。。。どの国でもこれは共通なんだから。。。

アメリカ版236は、次で書く。


​■アメリカ版                 ​

シーズン1 おすすめ度 ★★★★★

全てここから始まった。
LIB初心者は、ここから見よう♪

シーズン2 おすすめ度 ★★☆☆☆
魅力的なキャストが多いんだけど、コロナ禍に配信だからか、ちょっと暗いかな。。。
すんごいメンヘラ女性がいるから、ヘラの自覚ある小娘は見るといいかも。客観視できて学びがあるかも。

シーズン3 おすすめ度 ★★☆☆☆
最後の最後のその後まで油断できない面白さはあるw
が、ちょい胸糞度は高めかな。。。

シーズン4 おすすめ度 ★★★★★
マジでおすすめです!
ウソみたいな性悪女の掻き乱しが見物w
親は、真面目でリッチ。なのに、あんな歪んだビッチに育ってしまった上に悪友に洗脳されてるっぽいのがエンタメ性高い。
それとは別に、「ああ!そんな偶然ある?絶対運命じゃん!」って感激しちゃう出会いがあったカップルがいる!最初、捨てられた犬みたいな陰オーラ全開の男性は、幸せになったらヒュー・グラントみたいにカッコよくなってて笑ったw愛は偉大w
(彼は、あの女性の初見時、何か見えたの?彼女の性悪さを見抜いた?刑事弁護士ならではの勘が働いた?顔がタイプじゃなかった?そこだけ気になる)
他のキャストもバランスよかった。
胸糞、ドキドキ、ほっこり、幸せ~の融合が素晴らしい♪

シーズン5 おすすめ度 ★★★★★
ホラーです!
S4とは違ったヤベー女が2人いる😭❗❗
そのうちの1人が、マジで怖い。サイコパスなんじゃないかとゾッとするよ…怖い…マジ…絶対に絶対に関わりたくない女!!!!
男を見る目を養うのも重要だけど、あのような同性の悪魔にうっかり情報を渡さない(相談しない)心構えも重要だと、非常に学びになるよ!!
あと、すっ○んフェチという変わった性癖の男性の張り付いた笑顔もホラーw
これ以上は何も言うまい。見ればわかるさGO!!
かなりHPえぐられるので、平常心でいる時に見た方がいい。そこだけ注意。

シーズン6 おすすめ度 ★★★☆☆
黒人男性の苦悩が、非常に興味深かった。
「黒人男性は結婚を壊す。みんな浮気する。アメリカの黒人女性は、結婚してもシングルマザーになるのがほとんど。僕の父親も浮気して母親を泣かせて離婚した。父親の浮気相手と会わされたことある。すごく嫌だった。母親に言えなかった。ロールモデルになる黒人男性がいない。良い父親像が分からない。君を大切にしたいけど、僕も彼らのように家庭を壊してしまうんじゃないかと不安。僕の中に悪魔がいるんじゃないかと」
​と、結婚に自信が持てないことを吐露。
すごいな、なるほどな、と心から納得した。
女性が悪いわけでも、女性を嫌いになったわけでもなく、自分の問題であることを丁寧に説明してくれたら女はヒステリーにならずに安心して待てるよ。(ただし期限はある!)
彼は、実際にセラピーにも通ったりして、口だけじゃなくてちゃんと行動してるのも漢気あって素敵だと私は思ったが…

S6は、学びはあるけどエンタメ性は低いから、おすすめ度は★3評価となりました。
体の関係ある女友達と毎日電話する男とメンヘラ女性のカップルはウンザリするし、スマホ依存の男もイラつくし、礼儀をわきまえない女も腹立つし、観るのにとにかく体力いる。

んが!

S6その後どうなったか?のスペシャル回が、今までの全シーズンのカップルが出たりするから、楽しんでみる為にも観た方がいいのかもw

S1のジャンニーナも出演してたよ!
私は勝手に心配してたんだよ~幸せそうで嬉しいよ~美しさに磨きがかかってた😍
とってもいいカップル♪持ってるエネルギーが同じ同士だからお似合いで、本当にホッとした。おめでとう!!




☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ 


実は、、、、
LIBシリーズで『最後通牒』っていう番組がある。
これ、ちょーーーーーーーーーーーおすすめ!!!

片方が結婚を迫ってるのに片方が結婚を渋ってるカップルを『結婚するか別れるか決断させる』という試み。

​集められたカップルがシャッフルされ、別の異性と強制的に同棲が始まる!!!!!​
という、ちょーーー刺激的な展開目がハート目がハート泣き笑いうっしっしダブルハートダブルハートダブルハート

日本版もやってほしいw

今のところ、
・アメリカ版 シーズン1~2
・アメリカ版 クィアラブ(同性愛編)
・フランス版 シーズン1
だけかな?

アメリカ版S1とフランス版は絶対に見た方がいい!!!

​「恋人に舐められがち」な方は、フランス版を絶対に見て!!!​
ブチ切れたらいいんだ!って学びがあるからwww

両手で顔をおおって「わーーーん」って泣きながら部屋から飛び出すようなアニメでしか見たことないタイプの泣き虫な女の子がいて、これまた見事なクズ男にズルズル依存してて親近感わくよw

スウェーデンの女神のように、全て包み込む温かさもいいかもしれないけど、舐め腐ってるクズ男にはブチ切れて別れる一択!
逆に、男が優しすぎて女が図に乗ってる場合も同様w
ブチ切れたらいいんだよ泣き笑い泣き笑い泣き笑いうっしっしうっしっしうっしっしグッド上向き矢印上向き矢印



アメリカ版S1を観た後に、​コンビビ!様の記事​を読んでほしい。
ビックリした!!!

運命のいたずらなのか、神の思し召しなのか、、、

もし、あの時、、、、

嗚呼…これぞ人生…


(´;Д;`)


『ちょっと思い出しただけ』という映画を思い出した。

いつの間にかママになってた…


↓レビュー書いてる
『ちょっと思い出しただけ』 La La Land × Night on Earth






にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.07 03:58:09
[✧✧✧ 映画 & ドラマ & 演劇 ✧✧✧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.