531482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2024.04.07
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​

ラベンダー系のアメジスト
ゴールド色💍シルバー色💍の
ミックスコーデ♪

地金も、
ステンレスやK18など色々ミックスだよ~♪

​​☆・゚*:.。.*.。.:*゚・​☽​*゚・:.。.*.。.:*゚・☆​​

​​☆・゚*:.。.*.。.:*゚・​☽​*゚・:.。.*.。.:*゚・☆​​


今回の主役は、
いつも素敵な句を添えてくださる
ubazakura様の

♥アメトリン♥​

アメジスト(紫水晶)とシトリン(黄水晶)の
バイカラー石です。


どーーーーーん\(^o^)/

クォーツとは思えない輝き✨
✨ほどよい透明感が神秘さを増してます✨

ボックスを開けた時の感動は忘れません❗❗❗
眩い光が✨ペッカーーーーーン✨

「ねえ、結婚指輪いくつ買うの?ゴールはどこなの?」
と言ってた主人も大はしゃぎでしたww

だって、
3ctコンケーブカットですもの❗❗❗❗❗

10×8mmの大粒!
炎大迫力です!!!!

↑こちらのK10YGキスマーク
「ゴールなんてなくていいのさ♪星を掴もう♪」



オーバルなどのコンケーブカットって

↑このように、
中心に向かってカットされて、
吸い込まれるような奥行き感がある。

バゲットカットのコンケーブは、

細かい線の光が
上下左右から中心に集まる感じで、
チェックっぽく光るのがおもろいの目がハート上向き矢印上向き矢印


これよこれこれ♥ひゃ~~~目がハート
きらきらギラギラ感とシャシャシャ感が眩しい✨


オーダーサイズは14.5号。
こんな感じ~

通常より0.5サイズアップしました。
ぷっくりアームで裏抜きあると
ぷっくり指肉が引っかかるのでw


石座の高さもほどよくあって、
ルースのお尻も深いから
光を集めやすいのかもしれないね。
(普段使いできる高さだよ♪)







地金は、迷いに迷ってイエローゴールドに。

ホワイトゴールドだとクールにかっちょよく
アメトリンのお色も綺麗にでそう。
WGなら、シルバーのが安いしそっち買おうかな…
いや、ピンクゴールドにしてもらおうかな…
10金のイエローゴールドは、
私の肌と同化しやすい優しめヌーディーカラーだから
アメトリンのアメの薄紫部分がより浮き出るかなぁ♪
と、なんと半年以上迷いました泣き笑い


SV925ネックレスverも持ってるから
比べてみるよ~


SVは、お石の色がそのまま綺麗に出てる気がする。
YGは、イエローみが反射してゴージャス感出るっぽ。

どっちも素敵だから
どっちでも良かったわ泣き笑いダブルハートダブルハートダブルハートダブルハート



★地金ごちゃ混ぜコーデ★

インテリアもファッションも、
基本3色までがスッキリ見えるって言うじゃん?
地金ミックスの場合、色石は1色に絞って
金色、銀色、色石の3色にすりゃまとまるオーケー


​↓左ピンキーと結婚指輪はステンレス↓​
 ​
ステンレスは、安くて丈夫で
金メッキも剥げにくいしおすすめ♪

↓左インデックスはK18YG↓

このデザインが好きすぎてsv925のも持ってる♪

↓右ピンキーはステンレスとSV925↓
​ ​
激安だけどアラフィフが着けても可愛いにょ♪

↓右ミドルは2つともSV925↓
​​
この2つも、めちゃくちゃヘビロテ♪
右のスクエア型💍は天然ダイヤ!
地金をSVにしてくれてるからできるお値段に感謝🙏

なんだかんだでダイヤは凄いよ。
クラリティ低かったとしても、めちゃくちゃ光ってくれる!
高品質なCZもモアサナイトも好きだけど、
ダイヤはやっぱ格別✨丈夫だしw



目がハート目がハート目がハート

自分でいうのもなんだけど、
重ねづけ上手だよね~私~wwww
石達への愛情が変態の域だから~www

どう💍重ねるか考えるの、
良い脳トレになってまっするめんちかつみれんこんのはさみあげ🍶




ポン酒もワインも梅酒もディタもきれて、
ジンと芋しかない。
買ったばかりの安い🍷がもう無い…

デカパックの…サントリーの…
甘口でうまうまなの、、
もう、、無い、、、(´;Д;`)


頑張って爪伸ばしたら、
シュッとした手に見えるようになったぞ♪
この歳で、割れずに伸ばすの大変泣き笑い泣き笑い泣き笑い

マニキュアは、
先っぽだけ塗るとより指が長く見えた!
今まで考えたこともなかったw

インテリアもファッションも
視覚効果って一番大事かもしれないですね~


デカパック🍷はメルシャンも好きキスマーク



​​☆・゚*:.。.*.。.:*゚・​☽​*゚・:.。.*.。.:*゚・☆​​

おまけのピアス~


薄紫ってさ、、ホント可愛いよね~どきどきハートどきどきハートどきどきハート

ラベンダーアメジスト
(私は薄アメジストと呼んじゃう)は、
宝石質でもミルキーでも嫌いな女性いないんじゃない?
🌸大和撫子感🌸あって~🍶

クンツァイトやモルガナイトも
ナデシコ感🌸あって艶っぽいですよね~
高額だけど~

🌸ローズクォーツも可愛いナデシコ石♡
ほとんどミルキーだから
カボションで愛でるのが多いね~🌸


↓アメジスト★ピアスとフラワーダイヤ↓
​​
この2つも使いまくってます♪
なんだかんだで、アメジストとダイヤは凄いw

↓minneの作家さんから購入↓

左から
ローズクォーツ × アメジスト  
オレンジアベンチュリン × グリーンアベンチュリン
タイガーアイ × オニキス  

1つ900円くらいでした🙏😭💕💕
かわいすぎ~minne沼~おしゃれな作家さん多すぎ~
気づいたら3時間くらい見てる時ある~www
沼よ沼~





​​☆・゚*:.。.*.。.:*゚・​☽​*゚・:.。.*.。.:*゚・☆​​

​​ ubazakura​様のアメトリン💍一覧 ​

【コンケーブカット】
アメトリン リング 3.0ctコンケーブカット SV925
アメトリン リング 3.0ctコンケーブカット K10WG

【エメラルドカット】
アメトリン リング3.0ct SV925 大粒
アメトリン リング 3.0ct K10WG 大粒
アメトリン リング 3.0ct K18PG 大粒

【幅広アーム】
アメトリン リング 3.0ct SV925
アメトリン リング 3.0ct K10WG

【ネックレス】
アメトリン ペンダント 3ct コンケーブカット SV925
アメトリン ペンダント 3.0ct SV925
アメトリン ペンダント 3.0ct SV925 大粒
アメトリン ペンダント 3.0ct K10WG 大粒

​​☆・゚*:.。.*.。.:*゚・​☽​*゚・:.。.*.。.:*゚・☆​​








お次は、
紹介した中にあった
ステンレスの結婚指輪を書く予定~
唯一の夫婦お揃いの💍

コンビカラーなのと英字の刻印が
魔法陣つくりそうで中二病そそられる~


スマイルバイバイ



にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ

​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.08 20:55:37
[💎 天然石・パワーストーン・アクセ 💎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.