327927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アトピー治すぞ☆ -It's all too much-

アトピー治すぞ☆ -It's all too much-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mino-musi

mino-musi

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

KAWATE@ 他人の作成した画像などの無断使用です。 このサイトは??? 他人が作成した画像…
Tolbraqo@ idwYBOzbvp Probably the biggest benefit that you c…

Freepage List

2010.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさん、こんにちは。

この春は、寒さがなかなか去っていきませんが

体調など崩していませんか?



この前書いた日からだいぶたってしまいました。

現在は毎食後に酵素をとるのが通常パターンになりました。

これが結構いい感じでした。



前々回の記事が2008年11月18日ですが、

その時に話題にしたシトルリン以降、

症状として横ばいが1年以上続いていました。



その頃でも昔よりずっと楽になっていたので

食事もだいぶ制限を緩めてはいたんですがそれでも、

ある一定レベル以上は良くなっていきませんでした。



その間もずっと自己瀉血は続けていました。

それで、ふと、これは入った分を一生懸命出すという

無限ループに陥っているのではないかと思ったのです。



そこで、「異物が入る」という仕組みを改めて考え直し

以前『【8】消化とアレルギー』という記事で

酵素が異種タンパクの侵入には効くということを思い出しました。



当時も酵素は試したのですが、

他の要因でひどくなっていたために

酵素の効果を実感できずに、やめてしまっていました。



現在は他の要因はほとんどなくなっているので

あとは、酵素の出番か!!と思ったのです。



これは効果てきめんでした。

全然よくなる兆しも見られなかったところに

進歩が見られたのです。



一番は腕でした。

以前は出たいものがずっとうずいていて、

いろんなところに噴火口を作っては出てきていたのですが

酵素を飲むようになってから、噴火口はほぼなくなり

あとは、色素沈着部分を瀉血して治していくという前進が見られました。



ということで、私の経験からすると酵素の効果を実感できるには

ある程度他の要因がなくなってからでないと

わからないかもしれないということです。



もちろん酵素で異種タンパクが侵入しなくなれば

その効果はあるはずですが。



もし、まだ試したことがなければ、一度試してみるといいかもしれません。

以下は私が飲んでみた酵素です。





植物発酵食品

万田酵素爽粒タイプ33g

価格3,333円(税込
3,499
円)送料別



この万田酵素はビービー弾くらいのちいさな粒です。

周りはチョコレートコーティング(?違うかも?)されていて

中はドライフルーツのような感じで、

私はかなり美味しくいただきました。



万田酵素を飲み始めてすぐに「ん?なんか違うかも?」と思ったので

こちらは結構おすすめです。



ただ、ちょっとお高い。。。

ということで、探したのがこちら。





ライフスタイル(LIFE
STYLE)

パパイヤ パイナップルエキス

当社販売価格:2,000円 (税込 2,100 円)
送料別



パパイヤの酵素は強力ということでこちらを試してみました。

こちらも、ホント、美味しい!

普通にお菓子として売り出せそう。



チュアブルタイプなので、水なしでぱくっといけます。

万田酵素からこちらに変えても、

効果の実感の度合いはかわらなかったので、

こちらでもいいのかなと思います。



もし酵素を試した方がいらっしゃれば、


その感想をぜひ聞かせてください!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.27 20:19:10
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.