電話でと言われてもね~
さっきまでフォトナム&メイソンのカスタマー担当者とメールのやり取りをしていました事の発端は、素適なクリスマスメールが来たので久々に紅茶を大人買いしたのですがあちらのサーバー不良でオーダーしたものが買い物カゴから全て消えてしまったのです仕方なく改めてオーダーし直した所なんと番号の違う「Order Confirmation(注文確認)」が2通来てしまいましたこのままにしておくと、2重注文になってしまう恐れがあるのでそのうちの1つをキャンセルしてもらえるようにメールしたのですFortnum & Mason posted by (C)mimikoたったそれだけのことだったのですが生憎クリスマスシーズンだったために(膨大な注文があったらしく)私の注文書を捜し出すことが出来ないのでこちらから電話しますから都合の良い時間を指定してください~とメールで連絡がありましたえ?!国際電話? 生電話?それは困るわ~一応、そこそこは応対出来るけどもし込み入ったことを聞かれたら?それにイギリス英語ってヒアリングが苦手なのよね~それだけは絶対に避けたいと思い「My English isn't enough,so I would nottell you exactly over the telephone.」と逃げ腰をアピールして「Please cancel both of the orders no..I'm going to try again!」と付け加えてレスしたら窮状を理解してもらえたようで・・カードにrefundするのでよろしく~と返事が来ました買い物や観光はいいけど、電話で喋るのが苦手な私ですいい上達方法はないものでしょうか??まま、たいへんでちゅ・・おきまちた・・ posted by (C)mimikoわかんない・・ねむい・・ posted by (C)mimiko5月中旬に母が倒れて以来ずっとお休みしていた句会ですが今日やっと復帰することが出来ました先生からポインセチアの花を頂いてちょっぴり恥ずかしい~復帰祝い posted by (C)mimiko