045937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この瞬間を大事に輝くために

この瞬間を大事に輝くために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aloha327

aloha327

Calendar

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Favorite Blog

★よもやまにっき★ マム’03’05さん
Box of Chocolates☆ 和1220さん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
BE HAPPY...☆ choco☆1220さん
Hapifula katie.rさん

Category

2007年11月19日
XML
カテゴリ:からだにいいこと
昨日は絶好のマラソン日和の中、ハーフマラソンに参加してきました。
そして完走/完歩!
でも私は甘かった。。
5キロの練習までしか出来ていなかったのだけれど、
色々な人から、ハーフは簡単だよ!なんて言われていたので
大丈夫だろう、気力で勝負!と思っていました。

ところが、、
10キロまでは普通に走れていたのだけれど
12キロ過ぎ位から、急に股関節と膝が痛くなり
走れなくなりました。それからは歩いては少し走り、の繰り返し。
記録は3時間9分!おぉ、3時間かかってしまったよ。
最後ほとんど歩いているからね。。

心肺機能は全然疲れていないのに、足が痛いということで走れない、
もどかしさを感じました。

マラソンは、自分との勝負。
走っているときに、後ろの人にどんどん抜かれて行ったけれど
完走することだけを目標に、マイペースで、景色とかを楽しみながら
走りました。
歩くようになってからは、何キロ歩くのだろう、、と考えると
気が遠くなったけれど、1キロづつ積み重ねて行けば最後は20キロになる、ということに気付いて少しずつ歩いて行きました。

ゴールが見えたときは本当に嬉しかった~。

いろいろなことに気付き、考えることができた3時間でした。

ゴール後は、もう歩くのも大変で、、
旦那に手をひっぱってもらいながら、だましだまし駅まで歩きました。

家に帰ってからは、階段の上り下りが本当につらく、うめき声まで出てくる始末。夕飯をたっぷり食べて、足じゅうに湿布を貼って、膝に効くツボを押しまくって、9時に寝ました。
今日も仕事なので、歩けなかったら本当にヤバい!と思いながら、、

さて本日、なんとか、昨日よりは歩けるようになりました。
階段はつらいけど、平行移動なら大丈夫そう。
昼からの仕事に備えて、更にリハビリをしなくては!

ということで、無謀なマラソンへの挑戦記録でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月19日 08時11分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[からだにいいこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.