045829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

この瞬間を大事に輝くために

この瞬間を大事に輝くために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

aloha327

aloha327

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Favorite Blog

★よもやまにっき★ マム’03’05さん
Box of Chocolates☆ 和1220さん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん
東京青山アイビース… オーダーメイドフラワーアイビーさん
BE HAPPY...☆ choco☆1220さん
Hapifula katie.rさん

Category

2007年12月05日
XML
カテゴリ:YOGA
久々の日記です。
ハーフマラソンを走ってから、韓国旅行に行ったり
ヨガインストラクターコースに毎週通ったり
プリザーブド作ったり花屋で働いたりしていました。
マラソンの後は左の股関節から膝が調子悪く、
真面目に整骨院に通っています。
韓国のお話もしたいのだけど、、
今は今週末に控えるヨガの卒論に気がとられ、落ち着きません。

今日はお休みなので、一気に書き上げなければいけない。
今日にかかっている!とは思いつつ、なかなか腰が重くて
スタートできません。日記でも書けばやる気になるかな!と
思い、ちょっと逃避しています。

今回のインストラクターアドバンスコースは
前回のベーシックコースの内容を更に深めていくものでした。
確かにヨガの歴史や考え、解剖学やアーユルベーダ、呼吸法に瞑想、など
まだまだとっかかりの部分ではあるけれども知ることができた。
特に解剖学だなんて、今まで縁がなかったので不思議な感じでしたが
生きて行く中で知っていて損はない!というか知っていた方が絶対にいいことがたくさんあり、大変勉強になりました。

筋肉のことを考えながらハーフマラソンを走ったつもりだけど、
整骨院の先生曰く、人の身体はそんなに走れるようにできていないから
走る前後でちゃんと調整かけないとダメだよ、とのこと。
無知とは恐ろしい。
花屋の仕事でも、常にヨガと解剖学のことを頭において、立ったり
物を運んだり。こうするだけでも色々予防ができているといいのだけど。

さてさて、今回私がテーマに選んだのは”チャクラ”
人の身体の中心線上に骨盤基底部から頭頂まで7つあるといわれる
エネルギースポット。それぞれに役割や効果があって本を読んでいると面白い。
古代から伝えられて世界各地の文明で、それぞれ同じようなことがいわれている。先人の智慧を学んで、人生に活かして行くべく
さて、卒論がんばりますか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月05日 10時32分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[YOGA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.