162811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2007
XML
カテゴリ:もしかして手作り

ボーダー柄8枚合わせ腰巻き。この糸の始末に、めまいがする。

編み物は母に教えてもらったのと、本を見て覚えてきただけだから、正式な始末の仕方は知らない。ゴム編みの止め方、とじ方などは本を読めばわかるとしても、最終の糸の端をどう処置するなんて本に書いていない。なるべくわからないように、本体に絡めたりしているけど、載せてくれればいいのにね、テキトーにするのが正式な糸の端の処置なんだろうかしら、と、この糸の束をみて思っている・・・

色合わせとボーダーはかなり楽しかったけど、残りの仕事にクラクラしている次第。もう15本ちかく、隠し込んだけど、まだ70本ほどある。(最初の2枚は後に生じてくる糸始末のコトあまり考えてなかったから、チョキンチョキン切ったのがマズかった。同じ色が離れていても繋げておけばよかった)

こんな作業し終えて、出来映えイマイチだったら、泣く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2007 10:27:24 PM
コメント(6) | コメントを書く
[もしかして手作り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.