162668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 1, 2008
XML
カテゴリ:植物




おめでとうございます。
家の庭からの授かり物で、飾る。



1/1恒例になっているようです、去年の日記をみると。
で、まず、庭からのお正月

ローバイ
20080101

うめ
20080101-2

モズのはやにえ、でしょ?
20080101-1

今日、こういうのを、今年は2つ見つけた。毎年見つける。

去年も1/1に、庭しごと。今日も、そうそうに庭に入った。で、お隣さんが、、、なんかお隣さんに顰蹙かった気配。お正月早々、はさみ、持つんやね、と言われてしまった。

そりゃそうだ、って、ハッと気付いた。台所では、包丁使わないようにしているのに、ハサミはOKっておかしいといえば、おかしい。包丁もハサミも気にしないでいい、と、思えば、そうとも思える。(いやいや、そういえば、毎年、お刺身切るのに、使っている。)

普段だと、ゆっくり落ち着いて剪定できないし、剪定しないと、えらいことになるし、、、って、ちょっと言いワケっぽかったけど、言っときました。一般的には、やっぱり、まだ、よし、とされていない気配だったので、ある程度で、終わった。

それにしても、今日は、冷えました。


第二の恒例、年賀状。今年はこんなんです。
読んで頂いている方々にも。

2008010-5

今年で4年目。この、古めかしいパターン。いまどき、はやらんよ。こういったのは、コンピューターやワープロが出始めた頃でしょに。

で、最後になりましたが、今年もよろしくおねがいします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2008 04:37:55 PM
コメント(16) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.