162640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 19, 2008
XML
カテゴリ:生活

カンファレンスはもともと、付きそっていなくて、状況がわかりにくい家族に報告したり、普段わからないことをお互いに連絡しあったり、どうして行くか相談したりするんですけど、今の段階だと、まだ、ただの状況報告みたいだった。私は父親の様子や病院の様子はある程度、把握してきたし、見学している時に聞きたいこと尋ねたりしているので、特に、おっ、これは、という意見も説明もなかった。あまりあたしには意味がなかったです。姉に担当療法士さんの意見や説明を聞いてもらえたので、ま、良かったです。

言語療法で、聴覚士さんは、父親を起こしたり、言っていることを理解さすのに時間がかかって、また今日もこれでリハビリは終わっちゃたよー、って感じなんだろうと、思う。ま、まだ若いし、父親と、朝の40分、時間つぶして、父親で、また一つ経験つんでくださいな、って感じ。それに、多分、自分でやった臨床例というのか、症例というのか、が、まだないんじゃないかな。専門的すぎて、納得出来ないくらいの説明してくれたほうが、信頼できるかも。おお、さすが専門家の意見だ、みたいな所が、まったくないのよ、彼女。あんな四角い閉ざされた部屋で、聴覚士さん、どうやってコミュニケーションとっているんだろう。彼女と父親、まったく不通の感じがする。父親、この人知っているよ、って顔しないし。

見学した時、私が出来ることはお手伝いしますから、何でもおっしゃってくださいって、言ったけど、何の要請もこないし、私達に父親のことなどを聞いてリハビリの役に立てようという気もないようで、廊下ですれ違っても、知らん顔してますね、彼女。なんか、言語聴覚士という職業にがむしゃらにしがみついている、って感じかな。

理学や作業なら、体がモノを言ってくれるけど、患者はモノを言ってくれないし、その言ってくれないところを修繕していくんだから、ほんと、難しい職業ですね。

ーーーーーーーーーーー

姉のぶどう果汁100%飲むゼリー、なかなか、良さげ。父親、今日、姉ゼリーで250ccくらいは水分とった。あたしと姉と、性格まったく違うので、ほんと、お姉様、あたしの気づかないところに長けていて(って、あたしの気づくところはかなり少ない)、有り難い。おねえさまさま、です。

ところで、今日、水分どう?攻撃、が来なかった。と、思ったら、今朝、あの聴覚士さんが来て、あれ飲め、これ飲め言ってたけど、父親ほとんど水分とらなかそうで、、、、、管、したみたい。で、カンファレンスで、聴覚士さん曰く、「今朝、普通のお水で試してみたんですけど、普通のお水でもゆっくり飲めば、飲めそうですね。」って、そんなこと、とっくに知ってますんですけど。自分の飲みたいタイミングであれば、ゴックンいい音させて、飲めますよ。

言語さん、私達より、父親の情報が、とにかく、後、後廻り、になっている。

ーーーーーーーーーーー

理学療法士さんも、努力されているみたいだし、様子見るってところでしょうか。

ーーーーーーーーーーー

作業療法士さん、若くて可愛い綺麗な女性です。彼女にはどういうワケか安心しているので、見学に行こう!って気にならない。1度だけ見せてもらった。

ーーーーーーーーーーー

全体的に、ようやく、私も落ち着いて、冷静になってきたかな。また、違う課題が出てくるような気もするけど。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2008 10:52:24 PM
コメント(8) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.