1830473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.11.17
XML
カテゴリ:アラビア書道
17日は千里中央でのお稽古の前に、某テレビ局のディレクターと打ち合わせてきました。千里中央のお稽古風景を取材するとてっきり思っていたため、皆さんに事前に知らせていたのですが、当方とお話した方との間に勘違いがあって、この日は事前打ち合わせのみで終わり、直接の取材は後日、淀屋橋の方で行うことになりました。

生徒の方々はいつもよりお化粧濃い目(?)、服装も高級め(?)で来られた(?)ようでしたが、肩すかしとなりました。また、Jeugiaさんの方も気合いを入れて準備されていたので申し訳なかったです。

取材は29日の淀屋橋の「アラビア書道IN大阪」で行うことになりました。関西ローカルの番組ということで、ちょうど手頃で良いかなと思います。関西は生徒さんが余り増えていないので、この番組が起爆剤になればと思っています。詳細は取材のあと、追ってご報告します。

なお、明日(18日)から、私はいよいよ待ちに待った、「イスタンブールに本田先生の個展を見るツアー」に参加しますので、23日まではブログは、多分、お休みになります。日本からは本物の添乗員とニセ添乗員(私)を入れて12人、現地で2-3人が参加するので15人ぐらいのグループになります。
私自身が初めてのイスタンブールなので、心許なかったのですが、幸い本物の添乗員の方が付いてこられるようになったので、かなりホッとしています。

メインはアラビア書道ですので、本田先生の個展の他、ブルーモスクの天井一面のスルス書体や書道博物館の見学、本田先生の師匠のお宅訪問、グランドバザール近くの古本屋街でアラビア書道の書籍・道具探しなどかなり盛りだくさんで大忙しとなりそうです。

もし、現地で日本語の使えるネットカフェに入ることができれば、少し現地報告するかも知れません。それまでは、マアッサラーマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.18 01:42:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.