1862650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.06.04
XML
カテゴリ:アラビア書道
6月4日からNHK神戸文化センターで生徒作品展を行います。
6月4日~18日までです。場所はJR神戸駅のすぐ前にあるHDCビルの6Fです。エレベータを降りるとすぐ右手に見えます。

神戸ではほぼ1年半ほどお稽古を続けた方が5名ほどおられ、それらの方が中心に作品作りをされていたのですが、やっと陽の目をみます。

シンプルに文字そのもので勝負する方、刺繍や布を使ったかた、すだれのような素材に文字と写真を貼り付けたかた、白いインクを使って黒い紙に書かれたかた、なかなか皆さん芸達者ばかりです。

展示スペースが結構広かったので余り点数が少ないと貧弱になるなあと心配していましたので、お一人2点程度だして欲しいといっていたところ、皆さん頑張ってかなりの点数が揃い、なかなか見ごたえのあるものになりました。私も急遽、2点ほど作成して展示してあります。

6月2日朝にクアラルンプールから到着し、少し仮眠し、その日に2点ほど仕上げました。旅行に行く前にかなりの部分まで仕上げておいたのですが、時間切れとなり、6月2日当日バタバタしましたが何とか間に合い、宅急便で2日の深夜(=3日の早朝)に神戸に送ったものです。

10月の総合作品展の前の腕鳴らしにちょうど良いかも知れません。神戸からも面白そうな作品が出そうです。
お時間のある方はちょっと身に来てください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.06 23:35:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X