1862653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.09
XML
カテゴリ:アラビア書道
アラビア書道作品展が横浜・東神奈川の「かなっくホール」で10月6日から開催されますが、現在続々参加申し込みが来ています。

一応9月5日ごろまでに参加希望をもらうことになっていますが、だいたい60名ぐらいになりそうです。うち2名は角田先生のペルシア書道クラスの生徒さんが入っています。

参加予定をされた方でもまだ題名が決まらずに悩んでおられる方も数名います。また、参加予定だが連絡をし忘れている方も中にはいらっしゃると思いますので、最終的には70名程度の参加数となると思います。

2年前の作品展では70人で97点となっています。この時は一人当たりの出展点数の制限をしなかったため、一人で2点以上出展されていた方もいらっしゃったのですが、今回は一人一点と制限しているため、合計出展点数は若干減ると思います。展示会場のスペースから考えると70点ぐらいの方がゆったりと展示できて良いと思います。

お稽古をされている方の総数はこの2年間に確実に増えていますが、出品される方の数が増えていません。初心者は遠慮がちであるのでなかなか出品されないこともありますが、出品者のお名前を見るとかなり入れ替わっているのが分かります。つまり、新旧交代が起こっていることです。

アラビア書道をお稽古される方の定着率もアラビア語を勉強される方同様まだ余り高いとは言えなさそうです。定着率を高めるためには何か良いプログラムを考えなければと思っている今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.13 00:59:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X