1862591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月6日から始まるアラビア書道生徒合同作品展の全ての出品数がほぼ固まりました。だいたい70点ほどになりそうです。
最後に駆け込みのような形で数人の方からご連絡がありました。

アルファベットを習い終えたばかりの方から15年以上の方までいろいろな方の作品が集まりそうです。

作品の内容はやはりお稽古でよく使っているコーランの文言が多いです。そのなかでも開端章を書かれる方が何名かおられます。ちょうどナスヒー書体テキストの最終課題が開端章ですので、それにあわせているのかも知れません。

書体もナスヒー書体が圧倒的に多く、次にディーワーニ書体となっています。現在、お稽古ではナスヒー書体のテキストを習っている方が多いためだと思われます。もちろん、ベテランの方々の中にはルクアやスルス、ペルシア書体の方も少数いらっしゃいます。

ペルシア書道の方も先生を含め4点ほど出展されます。

出展するつもりで名前のご連絡はあるものの、まだ題名も決まっていない、つまり何を書くかが決まらない方も数名います。このため、果たして当日最終的に何点集まるか、多少気掛かりです。

まあ、徹夜しましたと言ってフラフラになりながら、展示会前日に会場に持って来られる方が何人かいらっしゃいますので、点数的には大丈夫だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.27 02:07:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X