1829592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.05.27
XML
カテゴリ:Kitsch (キッチュ)
京都の生徒さんにお土産をもらいました。

京都のお土産ではなく、秋葉原のお土産です。
デザイン・フェスタの訪問も兼ねて東京に来た時に、仕事関係のある秋葉原に寄ったら、こんなもんがあったので、買ってきましたとのこと。

外見は普通のドロップですが、おでん風ドロップとあります。

秋葉原ではおでんが入った缶詰、おでん缶が有名ですが、最近は何か色々珍種が発明されているようで、秋葉原に来るオタク系の方々に好評?のようです。

生徒さんたちといっしょに賞味してみましたが、おでんダシを甘くしたような感じで、鰹節の風味も効いています。内容物には天然もの成分は入っておらず、全て合成香料らしいですが。
味そのものはうまいとも不味いとも言えませんが、おでんのダシ好きには売れるかもしれません。

秋葉原界隈で売っているようです。他にたこ焼きのドロップもあるそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.28 00:17:49
コメント(0) | コメントを書く
[Kitsch (キッチュ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.