000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2013.04.23
XML
カテゴリ:アラビア書道
先週末4月20日の大阪造幣局の通り抜けに合わせ、天満橋のお稽古場所でもトルコの食べ物や飲み物を販売しました。ドネルケバブの肉を焼く機器も設置し、アルバイトも雇い、万全の態勢で臨んでいました。

このため、いつもお稽古する場所が食料品で埋め尽くされてお稽古ができない状態でしたので、ベリーダンスのレッスンをしているところに急遽机を移動して行うことになりました。

今日から二人の生徒さんが新たに入られました。
お聞きするとお二人ともアラビア書道、アラビア語とも全く経験がなく、中東にも海外旅行に行ったことはないとのことでした。

アラビア書道を始める方の多くは、以前は何らかアラブ文化に触れたことがある方が多かったのですが、最近は全くアラブ文化を知らず、単に文字の形が面白そうだからということで直感的に来られる方が増えています。

更に、二人のうち、お一人は前回ここで体験講座を受けた方でしたが、もう一方の方は体験講座も受けておらず、いきなり今回から始められました。

やはりアラビア文字にはかなりのインパクトがあるようです。

今後もアラビア文字やイスラム文化は全く知らずに書道お稽古に入って来られる方も増えると思いますが、できるだけお稽古の時間のなかで、イスラムについても説明をして行きたいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.24 14:28:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X