1829535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2018.03.29
XML
カテゴリ:催し物
コーラン館の後、Bahrain National Museum(国立博物館)に行きます。

展示物で面白かったのは、イスラム以前の歴史がちゃんと説明されていた点です。バーレーンはアラビア海に位置する島国ですが、ペルシア文化の影響も多く、遺跡があちらこちらにあり、遺跡物がたくさん展示されています。

また、マネキンを使った少し前の庶民の生活。ドバイの博物館でも同じようなものがありましたが、特に子供の生活に焦点を当てたものがいくつか展示されていた点に特徴。割礼、遊び、寺子屋のような授業風景など。

特別展にはカリグラフィの展示もありました。traditionalなものが数点、またcontemporaryものもありましたが、特に珍しいものはありません。

入場料 1BD。写真OK。カフェも併設。

rblog-20180330091420-00.jpg
(博物館入口にあるモニュメント)

rblog-20180330091420-01.jpg
(寺子屋の様子)

rblog-20180330091420-02.jpg
(割礼の説明。男の子が服の前を持ち上げている)

rblog-20180330091420-03.jpg
(コンテンポラリーな書道作品)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.09 19:56:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.