037061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

fullmintのちょっとマニアックなガーデニングブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

fullmint

fullmint

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ 憲法改正を急ぐ理由を知って下さい 突然の書込み失礼致します。 この度は皆様…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.12.01
XML
カテゴリ:インテリア
まずこれ…


12月に入ってこの成長の遅さ…
本来ならそろそろ収穫できるはずなのに(°Д°)

だめかもなー…やっぱり、台風19号が効いたか…

どこかで見切りをつけて、上の葉の部分だけ頂く事にしました。来春にリベンジです!!

さてさて、インテリアにこだわりますpart2は
僕の書斎のインテリアについてです。

何を隠そう僕は、片道60キロある通勤路を車で通っています。しかも、残業有り夜勤有りです。

今は年齢的にはオッサン初段なので、体力的にはまだ大丈夫なのですが、それでも居眠り運転等のリスクはかなり高く、ずっと定年まで今の職場で…という所では悩まされました。
が、ここに来て職場から差ほど離れていない場所に実家を新築する事になり、緊急避難部屋を間借りする事になりました。

自宅と職場の間にベッド付きの書斎を手に入れた訳であります。でその部屋のインテリアについて。



基本的には仕事に余裕が無い時にこの部屋に止まり、仕事を片付けるスタンスです。
ので、イライラマックスの僕をクールダウンさせるべく、ベースカラーは青にしました。

壁紙はブルーグレー、レースカーテンはオパール加工されたモロッカンタイル調のパターンです。
このレースカーテンが日光を透かした様がとにかくキレイで、お気に入りです( ´-`)

遮光カーテンは薄いベージュにライトブルーの
流線型のパターンが入ったモダン調で…

( ´Д`)クラクテワカリズレ-デスガ

ここに、これまた濃いめモロッカンスタイルを
思わせる存在感タップリのカーテンタッセルを合わせて………はい、中年オヤジの部屋では無くなりました(笑)

子供と嫁も泊まりに来る事を考えて、シックになり過ぎないように気を付けた反動がこれです。
子供はかなり気に入ったようで、何よりですが( ´ ▽ ` )ノ

この照明がかなり面白くて、明かりをつけると
なんと言いますか、実体の無い何かというか。


消灯時はこんな感じで、イケアにありそうな北欧系のデザインです。

ちなみに、カーテン一式は楽天には無いようですが、びっくりカーテンというお店ですね。

と言うわけで、テーマは『北欧×モロッカンスタイル』ですかね。

このあとはベッドと書斎デスク、チェア、ゴミ箱、間接照明などを加えて12月中旬までの完成を目指します。今回はここまでです( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
応援お願いしますm(_ _)m


ナチュラルガーデンランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.01 17:57:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.