207556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.07.19
XML
カテゴリ:健康
7月14日 火曜日。
無事に何も食べずに雨の中、胃カメラを受けに出かけた。
お母さん食べないんなら朝ごはん作らなくていいよ、と言ってくれたおかげでもある。最近本当に私は信用ならないから😅

ひめは一限目の授業があると言っていたのに起きてなかった。一応声かけたけど。

週末の暑さで?一日でダメになりそうなトルコキキョウ(T . T)

前のお医者さんのホームページには、鼻からのカメラは画像が悪くて病変を見落とすからやらない、と書いてあるし、聞いてもないのに先生はそう言っていたけれど、こちらではカメラは同じですよ、と言う。それならラクならばうれしい、と思って鼻からの胃カメラを初体験。

胃カメラは胃カメラだった。オエッとならないのは何よりだけど、ツバ飲まないで〜とか力抜いてとか、先生の言い方の違いも大きいような。お約束のポリープも3つはあったみたいだけどサラリと良性のですね〜と言われて生検もない。生検の緊張も嫌だけど、緊張をほぐすつもりだったとしても面白そうに看護婦さんに切らせるのが嫌だったな。

先生は何度も大きな異常はないですね、と言い、私はいやに画面が赤いなと思った。詳しい説明は麻酔や鎮静剤のない状態で次回、とのことでとりあえず薬をたくさんもらって帰った。

帰ると静かだった。

考えてもしょうがないので考えまいと思って片付けの続き。
これも、賃貸マンションでは壁に穴を開けてはならんと全く出番のなかった箱から。
思いがけずクロスが傷ついていると言われて一面張り替え代を請求されたんだけれど、画鋲ひとつ打ってなかった。

好きな絵を集めれば似たようになるもんだとしてもバリエーションなさ過ぎかな。

また、石膏ボードってなに?から始めて、大きなものは抱えて体重計に乗って重さを測ったりしながら。

キッチンのものが何一つ動いていないのを見てがっかりする。ちょっとは期待してたのにな。ちゃんと起きて授業受けたって。その後も2階でなんかやってて降りてこないとか。引き続き二限があったとか。

細かいことは把握してないけれど決して気にならないわけではないので。本音を言えば心底がっかり。好きなことしかしないの?楽することしか考えてないわけ⁈どうするつもりなの?
いつもと同じ。久しぶりだから余計堪えるかな💦

お昼前にぬぼーっと現れたひめがボソッとおはようと言ったけど、私は不機嫌さを隠せなかった。それでもひめは何か言ってきたけど私が拒絶的な態度だった、と思う。
思ったより早かったネット工事の人にこんにちは、と言われて無視する。
私のせいなんだろうけど、余計にイラついて、そして落ち込む。

工事の人が、ルーターとやらがないと言う。なんか届いてませんか?と言われて私がそう言えば小さな荷物があったな、とダンボールを出すけれど二つとも違う。
思いついて検索すると前の住所に配達されては戻っている_| ̄|○
営業所に電話すると明日になると言うので、工事の人に今日は無理でした、と言って素人でも繋げますか?と何度も確かめる。はぁ〜と心の中で泣きながら。やっぱりカタカナ系はひめに任せないとダメだ〜と思いながら。そういう問題じゃないのは分かってるけど。

それから、とのに印鑑証明を頼まれていたので取りに行き、ついでに今なら新住所が証明できると思ってその足で銀行に口座開設に出かけた。ネットでやって欲しそうだったし、実際いちいち説明してくれて確認が入るので1時間近くかかり、その後マイナンバーカードの変更は本庁でしかできないと言われたので市役所へ。ここも、システムが重くて、と申し訳なさそうに言われながら結構待ち。この段階で結構くたびれてしまう。

でも今日は、日曜日に植えられなかった鉢花を地面に下ろしたい。ダメ元で買ったコスモスの種も蒔きたい。
その前にブロック広げないとどこに植えていいか分からない。

モヤモヤしつつもやることがたくさんあって幸いだわ。そう思いながら草抜きの続きから始めて、今日も時間切れだーと思いながら暗くなり始めた地面にやっと鉢花を下ろす頃。
キッチンから何かを刻む音。

こんな時間でも、チョコを刻んで自分の食べたいおやつ系を作ってるのかもしれないじゃん、そう思って期待しないでおこうとするのはもうがっかりするのがいやだから。

でも、どうやら違う。
今度は、自分だけ食べるのかしら、そんなことまで思いながら暗くなった頃。
ご飯できたよー、食べよ。と。

全部作りたて、揚げたてのご馳走だった。

一限だけやっと受けて、そのまま二度寝しちゃったの。ヤバイお母さん怒ってる、と思ってけっこう頑張って作った(^^)。

ほんとかどうかなんて別にどっちでもいいんだ、と最近は思う。結果はひめが引き受けるんだから。
やっとそう思うようになった。
それを黙って受け止めてご馳走作ってくれたんだとしたら、母が完敗。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.19 01:29:45
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.