207475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2020.07.20
XML
カテゴリ:仕事
7月15日 水曜日。

まだまだ足りないとは思ってたけど。。。草は抜いて、ブロックを動かして、かろうじて道路までつなげた。曲がってようがなんだろうがこうじめじめと降り続くのではほっとけない。
ヨタヨタとこの道をたどって出かける。自転車はどこを通るんだろう。何も考えてないな😅

ひめは充電できたみたいで元気になって朝も起きる。
金属ゴミが出てるのを見て頼んでみたけど。遅かったらしい。

朝からパワハラもどきの案件のその後。初めに自分がしてるのはパワハラでは?と相談してきた方が参っているという話を1時間ほど聞いた後、その標的の新人君が肩をすぼめて、付箋に小さな字で相談したいことがある、と書いて持ってきた。

で、途中で、ちょっと深呼吸しよっか、と言わざるを得ないほど緊張して、悩んで困り切っていると言う。
先輩が怖くてもう質問もできないし何も考えられない、と。

その話を、彼が笑顔で席に戻るまで1時間ほど。
私がこの件に絡む意味があるとすれば。
注意されてることを直せるように頑張ります!という彼に、なめちゃいかんよ私は30年以上やってきたけど直らんよ、それよりメモの達人になろう、と言う。彼はメモも下手なんです、と先輩は困り切ってたけど。

彼女とは他にどうしろって言うの?いや、だから相談なんです、というどうしようもないやりとりになるわけだけど。

聞けば、この仕事に自分が向いてると思って来たのか、やれると思ってるのか、考え直せとまで言ったとか。
それはせっかちすぎるね〜。と言いつつ、彼女を思い浮かべてあんたのことだわと思い始めている。

言いたいことはある程度想像がつくけど。医者にかかろうが手帳持って来ようが、直らないことには変わりない。本人が頑張るところも周りが助けることも多分変わらない。

私がひめのかかった精神科で、日常生活に支障が出るような注意力の欠如とかはないです、と断言しちゃったのと同じで、私には彼女の困りようが今一つピンときていないみたい。

忘れた頃に出てきたゴーヤ。らしい。

彼女の何事もきちんと計画的に仕事を進めるところには本当に助けられていて信頼しているけれど、これひめだったら一週間で病むかやめてるなと思ってしまう。
そんなこんなでほとんど一日使ってしまって、私の仕事ってこれなのか⁈と思うのもなんだかなぁな気分。

久しぶりに残業して帰ると家はとても平和。

夜にはとのから、預けたガスレンジも食洗機も売れたと連絡が。

そう言えばすき家のサーモン丼のお代も払ってないな。食洗機の取り外しのお駄賃も。

高校生になったひめにちょうだいと言われてお小遣いをやるのを見て、俺にも、と言うので36倍して渡したっけ。お年玉で模試の受験料払ってたとかいうこともあった。
とのは私の凸凹‥単にお金にだらしないとも言うかもしれないが‥に見事に適応してきた。これに慣れてちゃダメなんだろうな。私が甘やかされてきたってことなのか。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.20 20:30:12
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.