799084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年07月01日
XML
カテゴリ:林道
くま吉が尊敬し師匠としている「黒ウサギ」さんがウマイ事をおっしゃった。寅沢林道ツーリングは慣れるまでは「ワルキューレの騎行」が頭の中で鳴るそうです。いやぁ全くその通りでした。自分の場合はさらに映画「ランボー」の戦闘シーンの音楽も時々聞こえてきました。早く「春の小川」や「夏は来ぬ」が聞こえてくるくらいの余裕がほしい(笑)。寅沢林道はかなりハードでした・・・。

この林道は「走りました」「行ってきました」という話はよく聞く。でもなかなか自分の欲しい情報が少ない。特に4輪のほうね。過去に2度ほど偵察で鱒川から入ってみたけど、かなりガレていて途中断念してきた。アヤメ湿原分岐側からの反対コースはどうなんだろう?ずっと下り坂だろうし、と赤川からアヤメ湿原分岐点まで行き寅沢林道へ入っていきました。以下レポートはいつも通り写真の画質最悪ですがご勘弁を。


最近ヤフオクでゲットしたアイテム
【高度・方向・温度】がわかります。
山へ行くのが楽しくなるグッズが増えました。
DSC00001.JPG


ここまではもう「夏は来ぬ」が頭の中に流れます(笑)。
左がアヤメ湿原方向、真っ直ぐが寅沢林道。
DSC00003.JPG


路面はいきなりこんな感じ。
普通車はやめた方が無難です。ゴミ捨てるな!
DSC00005.JPG


途中にフラットで走りやすい所もあります。
DSC00009.JPG


アヤメ湿原分岐点から約3.7Kmに分岐あり。
本線左です。(標識などはありません)
この場所までは、ガレた石の上をひたすら
下るので、ブレーキを踏む足が疲れたー。
でも反対コースで来たら、登りはかなり
大変だ。この車ではまして・・・。
DSC00011.JPG


間もなく一つ目の小さい川がありました。
やはり「春の小川」は聞こえませんね。
ずっとワーグナーです。
DSC00012.JPG


はい、2つ目です。必ず車を降りて川の状況を
見てから渡ります。約4.5Km地点。
DSC00015.JPG


ここに着く前にもう1つ川を渡りました。
以前の偵察ではこの辺りまでは来ていました。
分岐がありますが直進です。右側は作業道です。
この辺りは走りやすいですが・・・。
DSC00017.JPG


入林ポストがあります。
ここまで来ると、あともう少しで安心します。
DSC00019.JPG


前にもこの草に参ったのだけど、またもやこれだ!
枝伐りハサミ持ってくれば良かった。先が見えません。
DSC00021.JPG


林道起点まで遂に来ました。
変化に富んだ林道で満足した。
DSC00024.JPG

アヤメ湿原分岐点から全行程約9.2Km、1時間半くらい
かかって走破しました。
すれ違ったのはオフロードバイク2台のみ。
普通の車では走れません。おわり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月02日 17時41分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[林道] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.