799076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009年05月17日
XML
カテゴリ:林道
修理の出来た楽器を引き取りに、五稜郭祭の交通規制前に行ってきた。無事修理が完了してホッとした。原因を聞けば、楽器を使う頻度が少ないための内部乾燥らしい。人間と同じで、20歳も過ぎたらお手入れはマメにしないといけないという事でしょうね。よーく分かりました。


さて、せっかく朝から始動したので、また大船松倉林道の偵察に行ってきました。
大船側ゲートは、昨年5月26日まで通行止だったので今年も多分同じでしょう。
いつもの万畳敷コースで運が良ければアヤメ湿原廻りで赤川に抜けましょう。
今日はデジカメを忘れたので携帯のカメラです。(汗)

まずは起点から。
寅沢林道の看板と熊の標識が新しく?なっていた。
画像 221.jpg

分岐は右側を進みます。
画像 219.jpg

前回の偵察で雪で行けなかった場所はクリアーです。
画像 227.jpg

無事に大船側と常呂林道側の分岐まで来ました。
画像 228.jpg

日曜日のためか交通量の多いこと。
しかもあちこちに車が駐車しているし。山菜採りのようですね。
万畳敷の分岐までは来ましたが、先に何かが見えます。
画像 230.jpg

ありゃ、道路崩壊で進入禁止だそうです。
画像 229.jpg

そういえば、先日磯谷側から奥に入った時、どこも軒並み通行禁止だったのはこのためかもしれません。
仕方が無いので暫くぶりに万畳敷の行き止まりまで行ってみました。
途中にはまだ雪があります。
画像 231.jpg

無事に終点まで来ましたので昼休みにしました。そしたらここに若者3人が4輪バギー3台で休憩していました。人の気配の無い静かな場所だなと思っていたら、やっぱりどこにでも居るもんですね。
しかし競技用のバギーでこういう林道を走ってもいいのでしょうか?帰り道で追い着いて来たので、先に行っていただきましたが・・・。
画像 223.jpg

雨が降って来ました。
通行止は分かっていても確認しにね。
大船側ゲート。
画像 225.jpg

画像 226.jpg
やっぱりね。今年も26日までは通行止でした。
さぁ、帰りましょう。
夜はオーケストラ練習(総会も)があるから、あまりのんびりしていられません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年05月17日 15時44分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[林道] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.